うまいラーメン神奈川のブログ by R&K

今日食べたいラーメンが探せる。
ラーメン実食記録。画像有。食べた感想有。
リンク有。湘南グルメと車の話題も・・。

海老名市 中村屋 特

2008年12月21日 | ラーメン 海老名市
神奈川発の超有名店中村屋。
大和より移転後、初訪問です。
月に数日は「中村屋エッセンス」として営業することもあるようだ。

移転からしばらくたっているので、
少し落ち着いた頃だろうと思ったが、日曜の昼ならやっぱり行列です(笑)
20分ぐらい並んだでしょうか、ようやく店内へ。
あれ、中村屋って券売機だったっけ?

すわり心地がよさそうなカウンターへ。
特中村屋。まさに「幕の内」的なトッピング。
それを全部見せるための開口部が大きな丼だが
おかげでスープが冷めるのが早い。

 
▲1280円。塩ダレのきりっとした味わいが良好です。
なんとも、良い香りのスープ。量が少ないことが残念です


 
▲普通のラーメンで780円なら「特」の方がお徳かも
醤油の特中村屋は塩に比べるとまろやかな甘味がある
ヴィジュアルは塩も醤油もほとんど変わりありません


おいしゅうございました。

海老名市中央2-5-41サティ駐車場1F
11:00~14:30
18:00~21:00(スープ終わりしだい終了)
水休



©copyright 2008 R&K Allrights reserved

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤沢市 こぐま ミソ | トップ | 平塚市 八雲 塩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラーメン 海老名市」カテゴリの最新記事