goo

富士見通り ヘルプカード講習会

 
南街公民館で行われた富士見通り主催のヘルプカード講習会に参加してきました

知ってください~東大和市ヘルプカード

来月、理容組合でも同じ講習会を行う予定で、下見?として出席しました

ヘルプカードの概要や対象者のお話など、非常に興味深く聞けました
特に対象者のお話は、色々と気づかされることが多かったです
今回は目の不自由な方と知的障がいの方が、前に立ちました
簡単なものですが寸劇などもあり、堅苦しくなく、面白い講習でした



実は東大和市で行われるヘルプカードの講習会は、今回の富士見通りのものが最初だったそうです
これから、各商店街や各種団体などにアプローチをかけていくとのコトです
近くでお話がありましたら、是非とも参加してみてください







‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡

理容 西川
東大和2小前
0120-888-055

‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 地区役員会議 中秋の名月 »