goo

西武ドーム vsオリックス

 
交流戦終了後、初の観戦です
交流戦自体は、なかなかの成績でしたが、それと引き換えに主砲中村を欠く事態となりました

↑は試合開始30分前の球場前です
まぁ、月曜ですから、仕方ないのでしょうか



先発投手のウォーミングアップの横をすり抜けて、着席
まずはお弁当です

今回は



牧田投手プロデュース「サブマリン 2012」



わかめご飯が美味しかった

で、何といっても、月曜の観戦と言えば



ビール500円!
いつもより200円も割引です



しかし・・・・寒い!
これじゃ、ビールもすすまないなぁ

・・・などと弁当を食べていました
で、しっかり完食して、弁当箱を片付け、ふと目を前にやると



私に向かって、サインボールが飛んできました
誰が投げ入れたのか見ていなかったのですが、たぶん渡辺監督でしょう・・・と思います(笑)
私の周りには誰も居ず、あっさりとキャッチ
私を目掛けて投げたとしか思えません

そして試合開始



平野投手と



中山投手の投げ合いです
すいません、二人とも知りません

案の定



両投手ともメッタ打ち
が、の割りに、点数が思ったより入らない、寒い内容の凡戦でした



試合が始まっても、一塁側はガラガラです
バイトの給料も心配になってきます

そこで身体を温めるべく



ビールからお湯割りに変更
ちなみに↑で800円です
まぁ、西武ドームは遠いから、輸送費がかかるのでしょう

そして今回のクライマックス



わぁ!大石が登板だ!!



なかなか投げる試合を見ることは出来ないですからね
次がいつになるか分からないので、目に焼き付けておきました
大石投手、西武の中継ぎらしくキッチリと2点献上
そんなトコまで、先輩のマネをしなくてもいいのですが・・・・・

で、おかわり君の居ないこの打線では、ココまでだろうと大石の交代と共に、家路に着きました
案の定、そのまま3-5で敗戦です
期待のドラフト1位の大石、ハンカチ王子の斉藤とは随分と差がついてしまいました
早く追いついてもらいたいものです

あ、そういえば、菊池雄星はどうしてるのだろう・・・・


‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡

理容 西川
東大和2小前
0120-888-055

‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 楽天オークシ... 機関訓練 »