goo

西武園ゆうえんちイルミネーション

 
この時期、ここら辺でイルミネーションと言うと立川の昭和記念公園ですが

去年の昭和記念公園イルミネーション日記

実は隠れた穴場スポットが西武園ゆうえんちです

西武園ゆうえんちイルミネーション スターキングダム

平日の日没直後なら、他のお客さんに会うのが稀なくらいの低い人口密度
とりあえず撮ってきた写真を撮った順に公開していきます



動いてないのは運転中止なのではなく、お客さんが居ないから



多分メインアトラクションの大観覧車
別料金だったので今回は乗りませんでしたが、唯一常時稼動していました
上から見るときっと綺麗でしょう
来る事があれば、これは乗っておいた方が良いかも



すれ違う人が居ないので、行けるのか心配になります







このイルミネーションには、ちょっとしたイベントがあり
三つある鐘を鳴らしていくと願いがかなうというものらしいです



これも昭和記念公園なんかでやったら、鐘の前に長蛇の列でしょうけど
そこは西武園、心配は要りません(笑)









もともとウォータースライダーがあった坂ですね











ホントに人が写ってないですよねぇ











鐘イベントも無事に三つクリア





メイン広場?と思われるところも、人が写真に写りこむ事はありません・・・・





オクトパスも



バイキングも



1グループ(と言っても2・3人の家族)で貸切運転です
もうマイケルジャクソン級の贅沢さです(笑)

さすがに土日はこうは行かないでしょうし、年末近くなると
もっと人が集まると思います
混みだす前になるべく早く行きましょう

昭和記念公園も毎年行ってると飽きませんか?
どうせワイングラスです(笑)
この冬は西武園を強力にオススメします
4時以降なら入場料500円ですから安いものです(アトラクション乗り放題でも1200円でした)
子供ならアトラクションも貸切で喜びますよ
メリーゴーランド貸切なんて、そんな出来ないはず

人ごみは嫌いだけど、イルミネーションは見に行きたい方、是非ともどうぞ


画像が粗いですが、折角撮ったので、携帯の動画も張っておきます

携帯動画



‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡

理容 西川
東大和2小前
0120-888-055

‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« ナオプレスタ納会 こどもちゃれんじ »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ぽぽ)
2010-12-16 15:38:40
わあ!素敵ですねぇ!綺麗ですね!人が写っていないのがウケました。逆にちょっと怖いかも。ジェイソンかフレディが出てきそう。クリスマスは混むだろうな。月~木辺りの夜間て人どれくらいいるのでしょうかね...(汗)しかしこれだけのライトを付ける作業を考えると嫌になりますね。(笑)お見事な仕事です。来年も使い回しなのかなあ(笑)
 
 
 
ぽぽさん、コメントありがとうございます (三代目(仮))
2010-12-17 11:02:28
さすがにクリスマスは混むでしょう、特に天皇誕生日なんかは凄そうですね
それでも昭和記念公園よりは若干空いてそうな気もします
都内のイルミネーションなど、この時期はどこも混雑はしますし、それに比べたら西武園はオススメですよ
強力に推します

あとジェイソンは居ませんでしたが、貞子は見かけましたよ
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。