わすれんぼ!

忘れっぽい私のガーデニング+αの記録です

銀葉のガザニア黄色

2006-09-05 | 種まき
種まきして育てている銀葉のガザニアに、黄色の花が咲いてます。
ピンクも可愛いけど、黄色は元気な雰囲気で「ガザニア」って主張してます。
お花は、ピンク同様にちょっと小さめで直径5cmくらいでしょうか。

下のお花は、咲き始め?それとも咲き終わり?
花びらがクルンとまるまって、ちょっと可愛かったので写してみました。



隣にうえたガザニアも黄色! 中心に黒ブチがあるのが違いです。
花が咲く前に植えたのですが、両方黄色でよかった~
(ピンクと黄色だとちょっと合わない気が...)



ちょっと心配なのは、この鉢に2株は多かったかな~ということ。
ガザニアはゆったりと植えつけてあげないと花がお休みしちゃうみたいなの。
鳥かごに植えているガザニアは、夏の間一度も咲かなかったし...
もうちょっと様子をみて窮屈そうなら植え替えようと思います。
鳥かごも植え替えしてあげた方がよさそうですね



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰です (runcah)
2006-09-06 16:46:51
大変、お久しぶりです空はなんとなく秋の雲になりましたね。このまま涼しくなるといいな~と思いつつ。。。

今日は久しぶりに沢山素敵なお花さんを見せていただきました。いつ見てもセンスの良さに感激致します。

今日は黄色のパワ~をいただいた気がしています明日から又がんばれそう~ありがとうございいました
返信する
runcahさんへ (わすれんぼ)
2006-09-06 22:19:16
お久しぶりです。

こんなに、うれしいお言葉をいただけると、こちらこそ励みになります

どうもありがとう



ちょっと涼しくなって、花達も元気をとりもどしてきたみたいです。
返信する
きれいね! (Haru)
2006-09-09 13:59:36
銀葉に鮮やかな黄色がとってもきれい!

素適ですね~

ポチッと黒点のはいってるのも

かわいいです!

ウチはどうもガザニアが上手く育たないんですよ。

日当りのせいかしら?



パンジーの種が上手く発芽して、今

プラグトレーの中で双葉状態です!

わすれんぼさんの真似をさせていただいて良かったぁ!

ビオラも今芽きりをしてます・・・

でも、これからじゃ、秋には無理でしょうね?
返信する
Haruさんへ (わすれんぼ)
2006-09-09 17:06:38
今日は、暑かったですね~

天気予報は曇りだったのにね。

芽きりした種を植えたばかりのトレーを、慌てて日陰に移しましたよ。



今からだと、品種によっては年内に咲くかも。

タキイさんやサカタさんの秋咲き性の強い品種(ビビシリーズとか)は育てやすいですね!
返信する

コメントを投稿