わすれんぼ!

忘れっぽい私のガーデニング+αの記録です

ピンクのガザニア♪

2006-08-07 | ガーデニング
ひさしぶりに、ベランダで嬉しい発見をしました
春に種まきしたガザニアの花が咲いていたのです。
それも予想外のピンク色で

「タレントミックス」という名前の種で、銀葉が特徴のガザニアです。
ミックスなのですがカタログの色は、黄色、オレンジ、朱色とピンク色はのってなかったんです。しかも、ピンクに白の縁取りでガザニアとは思えない可愛さです
葉裏だけでなく、全体が銀葉なの。
まだ頼りない大きさなので、元気にそだってくれるか心配ですが、一杯咲いておくれ~




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2006-08-07 22:01:59
ほんとだぁ。嬉しい発見だね。

ガザニアっていうと、普通はオレンジとか黄色の柑橘系の色だものね。

銀葉のガザニア珍しいよね?

後ろのシルバーリーフっぽいの(なんて名前だろ?)にもよく合ってるね。

返信する
こんばんは! (Haru)
2006-08-07 22:30:30
ご無沙汰してマ~す!

涼しい軽井沢から帰ってきて、ちょっと

バテ気味かなぁ・・・



このガザニア、素敵ですね~~

こんなかわいい色のもあるんですね!

ミックスで蒔いて、こんな思いがけないのが

咲くとうれしいですよね!

葉の色も涼しげで、いい感じですね!!



そうそう、以前に頂いたネメシアの種、

いつ頃蒔いたらいいのかしら?

9月でいいのかな??
返信する
Unknown (きょう)
2006-08-07 23:07:44
本当だ!ガザニアのピンク色って、可愛いですね♪(〃∇〃)

イメージは、黄色やオレンジ、茶色っぽい感じでした。

銀葉にピンクと白の縁がやわらかい色合いで、素的☆

これからどんどん大きくたくさんの花が見れると良いですね♪



横に見えているのは、インパチエンスですか?後ろのシルバーリーフも

とっても素的☆(〃∇〃)

返信する
hiroさんへ (わすれんぼ)
2006-08-08 22:27:48
やっぱり珍しいよね。

銀葉のガザニアはカタログでみつけたんだよ。

後ろの植物は、ロータス・ブリムストーンです。去年の夏にハンギングバスケットに植えていたものです。この頃やっと元気になってきたので寄せ植えにしてみました。
返信する
Haruさんへ (わすれんぼ)
2006-08-08 22:40:25
わ~、いいな~

軽井沢涼しかったんですね。

今日は雨で過ごしやすかったですが、台風どうなるんでしょうね。

予想外のお花に出会えるのも、種まきの楽しみですね。



ネメシアは春に咲くので、無理に早蒔きしなくていいですよ。9月に入ってからでOKです。
返信する
きょうさんへ (わすれんぼ)
2006-08-08 22:45:39
別の株もつぼみをつけていたのですが、黄色みたいです。ピンクは突然変異なのかな?

インパチェンス(白の八重で種まきしたの)とロータス・ブリムストーンと寄せ植えにしてます。

このお花をみると、ついニタってしちゃいます。
返信する

コメントを投稿