獏の食わず嫌い

プロ野球を好きになってほんの45年です。阪神のせいでネガティブ根性が骨まで染み付いております。

頑張れ久慈選手!

2005-11-02 18:25:32 | アートデイズ
久慈選手・退団へ

久慈選手頑張ってください。

我が家がやっと手に入れた奈良の家をおいて、泣く泣く名古屋に転勤した時、阪神から中日にトレードでやってきた。

「阪神からの救世主」とか言われて嬉しかったし誇らしかった。
(ごめん、主に一緒に移籍した関さん中心だったんだけど・・・)

それから我が家は金沢に転勤になって、松井情報以外は阪神情報すら耳を澄まさないと聞こえてこない状況になってしまって、久慈選手の事も良くわからなくなってしまった。
何よりも私自身が野球をちゃんと観る機会がなくなってしまった。


数年たって、奈良に帰ってくると、久慈選手も阪神に帰ってきた。

まだまだ守備に不安が残るフジモンのお手本として、たびたび華麗な守備を披露してくれた。
手堅いバント。
野球を良く知る走塁(そう、日本シリーズのダブルプレーは凡プレーじゃなかったのよ。この件に関してはryuheiさんの見解を支持します。ありがとうryuheiさん。)





全て今の阪神の選手が必要としている要素である。
できれば、壊れた信号機吉竹コーチに変わって三塁コーチャーになって欲しかった。






人気球団で引退した方が、その後の人生有利。



そんな姑息な事を考えないで現役続行を希望する久慈選手を







心から応援したい(感涙)








そんな久慈選手に







当ブログから縁起のいいネタ似顔絵を送ります。








この間、下さんでジンクスはずしたのが気になるけど・・・
(言い訳:下さんは凄く良くやったと思う)














もう一花咲かせて!久慈選手!






にてない?
かまうもんかー!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にてるにてるにてる!! (なみ)
2005-11-02 20:41:09
こうなるのは十分予想されていたこととはいえ、

まじで泣けてきます・・うぅぅ。



しかし、レモンがこんなにも「久慈っぽい」輪郭だったとは。

もう、この似顔絵さえあれば百人力。

そう信じて祈ります。

あぁ、りささん~、本当にありがとうございます~。
返信する
なみ様 (りさ・ふぇるなんです)
2005-11-02 21:15:24
なみさん、久慈選手フリークでしたもんね。

しかし、奈良原、大島とちっちゃいおっちゃん受難です。。



>レモンがこんなにも「久慈っぽい」輪郭だったとは



実はスーパーでかなりの時間をかけて探したんです。

最初ジャガイモかなあ・・栗かなあ・・・と思っていたら、このレモンが目に入って(^^;)

久慈さんといえばこのホッペですもんねえ。

しかし、怪しまれたろうなあ・・・・私・・・。

返信する
久慈…(泣) (慶加)
2005-11-02 22:19:49
久慈さんとレッドのチb(ry対決が見られなくなること…

あの素晴らしい守備が見れなくなること…恐ろしい魔送球の心配も藤本と比べたら…いや比べるのは久慈がかわいs(藤本に失礼)



とにかく寂しいです(泣)

ベテランが去るって辛いです…



ただ…久慈レモンがだんだん八木にも見えてきましたorz
返信する
慶加さま (りさ・ふぇるなんです)
2005-11-02 22:43:28
そうそう、久慈選手って難しい打球は難なくさばくけど、真正面が駄目だったりするんですよねえ(--;)



>ただ…久慈レモンがだんだん八木にも見えてきましたorz



そ・そっちかー!!Σ( ̄□ ̄;;)
返信する
食卓シリーズだ~! (青葉和)
2005-11-02 23:33:38
トラバありがとうございました。

久慈っち……和田さんと二遊間組んでた時代の印象が強烈なもので、最近のあまりの出番のなさ、複雑な気持ちでした。



久慈レモンすばらしいです。

あえて食品から素材を選ぼうとする、そのこだわりに感服いたしますです。
返信する
青葉和様 (りさ・ふぇるなんです)
2005-11-03 00:06:04
>和田さんと二遊間組んでた時代



あの頃に比べると、阪神のせんしゅもガタイがでかくなったといいますか・・・

でもあの二遊間は良かったですよ~



>あえて食品から素材を選ぼうとする、そのこだわりに感服いたしますです。



もう、食卓関係じゃないと引っ込みつかない気がしまして・・・(笑)

返信する
新天地でもうひと花 (トラのシッポ)
2005-11-03 03:08:42
まだまだ守備力に衰えはないので、欲しい球団もありそうですね。

あの華麗なフットワークとグラブさばきをウチももっと観たいッスよ。

思えば今年は開幕カードでのバント失敗に始まって、日本シリーズでのあっけない幕切れと、彼にとって厳しい1年を象徴するような年やと感じてしまいました (ToT)



もっともっと働ける選手やと思うんで、何とか移籍先が見つかってほしいなぁ。
返信する
トラのシッポ様 (りさ・ふぇるなんです)
2005-11-03 07:11:21
>欲しい球団



そうですよ~

オリとかオリとかオリとか・・・・



>日本シリーズでのあっけない幕切れ



あれは可哀想でした(T0T)

あれで引退するのはあまりにも辛すぎたんでしょう(涙)

どこかお願いします~~
返信する
探す・・・わかるわかる (おりがみ)
2005-11-03 21:12:58
えーと、球児に似てるたまごはないかなぁ・・・。と、たまごパックをすかしてみていたのは、懐かしい思い出・・・。





久慈氏、来季もユニホーム姿、見てみたいものです。
返信する
おりがみ様 (りさ・ふぇるなんです)
2005-11-03 21:52:30
実はスーパーで買い物するのがそれほど得意じゃないんですよ。

買い物自体が好きじゃないんですね・・・不思議と。

それが色んな選手に当てはめて食材を見るのが楽しくて(^0^)

今、目をつけているのが洋ナシ。誰かに似ている気がするんですよ~



じゃなくて~

久慈君頑張れ!!
返信する

コメントを投稿