獏の食わず嫌い

プロ野球を好きになってほんの45年です。阪神のせいでネガティブ根性が骨まで染み付いております。

打線低調だがリリーフ陣は好調維持

2017-06-10 21:00:55 | 野球
勝っても勝っても上に上がれない>パリーグ
負けても負けても下に落ちない>セリーグ


巨人の13連敗が話題ですが、ヤクルトの方が酷い状況です。誰か心配してあげて下さい。

昨日から福岡でソフトバンク戦です。
今カードはセパ双方共に同じ順位のチーム同士の戦いになってます。
だから好ゲームになるのか?と言われたら・・・うーん・・なんですが(^^;)


ソフトバンク戦って「さあ挑むぞ!」と言う気分になれて良いんだけど・・・

投げる投手はビハインド担当でもいちいち球が速いし目つき鋭いし(´・ω・‘)
打者は下位でもアホみたいに振りよるし
野手は(エラーもするけど)いちいちスピード感あるし、まあ上手いし
ランナーは足速い奴多いし(ザックリとした感想


明日もう一試合もあるのかも思ったら辛くなってきました(^^;)

明日なんて小野君でしょ?小野君ですよ。
もう胸借りて頑張れって言うしかない。

今日はなんか相手が点をくれるって言うから貰っておいたんだけど(ザックリとした感想
明日もくれるかと言うと貰えない可能性の方が高い(当たり前


糸井がやっと足を痛めたと申告して休んだんだけど、返って点が取れるんじゃないか?と思ったら4点頂けました。ああ・・良かった。

ここ最近糸井が打線をぶつ切りにしてましたからね。

もう何回もここで言ってるんですが、糸井はフル出場無理なんですよね。

5ツールプレーヤーって案外そうで、ギータだって割と怪我多いし、巨人に行った陽岱鋼でも移籍していきなり怪我してるでしょ。
パワーとスピードに体が耐えられないんだと思うんですね。
金本は5ツールとは言い難いけど、試合に出てたけど、じゃあ一年好調が続いた年が何年あったかって言うと・・・無理やり休んでなかっただけだし。

福留も休ませながらだし、二人も主力がインターバルが必要な選手であると言うのはウィークポイントでもあるけど、逆に地力を伸ばせるんだと考え方を変えてやって欲しいですね。まあ出来る限り努力してるのはわかる。

糸原がヒーローになりましたが、やっぱり阪神の手垢がついてない野手は綺麗なスイングなんですよね(苦笑)
北條も原口も、いつの間にかあんなに捻るようになっちゃったし・・江越はどうなったんでしょうか(´;ω;`)ウッ…
コーチのせいなのか、一軍にいるとああなっちゃうのかな(-_-;)




前のカードの京セラで外野のフォーメーションを変えたのは良かったと思います。
もっと早くにやって欲しかったけど、甲子園に戻ってどうするかですよね。
高山はセンターの方がやりやすいのかな?



明日は仕事で見られないんだけど、小野君の健闘を祈ります。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
健闘 (西田辺)
2017-06-11 10:15:32
下位3チームとは言え全て勝ち越しとは。
思った以上に健闘してますよ。
まぁ、交流戦全体で5割なら上等って思ってましたから気楽なもんです(笑)
以前金本監督は「いずれホークスに勝てる、ホークスと肩を並べるチームを
作りたい」的な事を言ってましたが、その道程はまだ長そうです(当たり前だが)。
やっぱり大きな課題は、金曜日の様なパワーピッチャーと対峙した時でしょうね。
まだ正面切って勝負できる選手がいない。
投手は徐々に力で押せる投手が増えてきました。
高卒ルーキーでも150km/hを平気で投げる子もいますし。
その先頭に藤浪が立って欲しいのですが、それ所じゃないみたいでww
>外野フォーメーション
出来るなら開幕からこの布陣をやって欲しかったくらいです。
思いの外、糸井のセンターがそれ程でもなかったのと、福留の体力面でしょうね。
しかし、こんなシャッフルをシーズン中にやるとか、良い度胸してますね。
松中が阪神若手の背中の捻り過ぎに言及してましたけど、あれでももっと上半身の
強さがあれば全然OKの範囲なんですよね。
特に原口のフォームはメジャーで主流になっているメソッドですから、当然体の
強さは必要になる。
まだ未完成なのかも知れません。
交流戦もあと7試合。
強豪相手に必死にパッチで喰らいついて最後まで楽しませて欲しいです。
西田辺さん (りさ・ふぇるなんです)
2017-06-11 22:33:31
>ホークスと肩を並べるチーム
身売りしないと無理でしょう。

対パワーピッチャー打者ですが、原口か高山か糸原くらいかな・・・希望があるのは
セの投手に対応しているうちに色々狂うんでしょうけど・・

>原口のフォームはメジャーで主流になっているメソッド

なるほど・・・
八木さんが解説で、「まだ色々途上だけど原口は得点圏でなんとかできる打者なので止むを得ず出している状況」と言っていました。
何とかしているうちにフォームが狂うんでしょうな。でもいい感じの時もあるんですがねえ。
捻りで気になるのは原口より北條なんですよね。
捻ってる上にヘッドが遊び過ぎると言うか・・・何とか浮上してもらいたいんですよねえ。
あと、中谷に何とも言えない「浜中臭」を感じるんですが大丈夫やろか(^^;)

コメントを投稿