獏の食わず嫌い

プロ野球を好きになってほんの45年です。阪神のせいでネガティブ根性が骨まで染み付いております。

希望を持っていいのだろうか?

2010-07-14 21:24:09 | ソフトボールの話
野球と女子ソフトボールが統合で五輪復活目指す。



ん~~~~~



そうなるだろうとは言われてたんだけど、そうなりますか。



全然別な競技なんだけどね(^^;
とは言え、宇津木さん世代以前の指導者って元野球経験者だし、理事も野球関係者が多かったわけだし(今は違うみたいだけど)違和感無いのかなあ。。。


五輪取り消された理由は主に野球界側にあったんだと思うんですが、大丈夫なのかなあ。



それに、男子ソフトボールや女子野球の立場ってのがね(^^ゞ;;;

これらに目をつぶってでも女子ソフトと男子野球を復活させたいわけなのね。

そもそも、ソフトボールのフィールドの大きさとかルールとか用具とかは女子の運動能力を最大限に引き出せると思っているので、女子ソフトボールの五輪復帰を推し進めて貰えるのは良い事だと思うのですよ。


相変わらず問題は「メジャーがどう協力するか」なんですけどね。
ってか、その一点なんだけど・・。





気になっていたけど記事に出来なかったので、雨野登板を機会に書いてみました。



★,。・:・°★,。・:・°★,。・:・°★,。・:・°★,。・:・°★,。・:・★,。・:・°★,。・:・°°





しかし、雨野・・・奈良もちょっと凄かったんですよ。
夫の病院は山の中なのですが、ごくごく局地的な大雨が降っていて、行くのやめようかと思いました(^^;
行かないとパンツが無くなるので行かざるを得なかったのですが(^_^;)。


今日、切り取った扁桃腺を見せて貰いました。
生ガキみたいで気色悪かったですよ(・_・;)・・・・
相当腫れてたみたいで、担当医に「大きいですね~~」と感心されましたΣ( ̄□ ̄;;)。

本人は思ったよりも痛くないみたいで、筆談は昨日まで。今日はしゃべってました。
出血も少ないです。
血管の切断面を一つ一つ縫ってるそうです。
昨日、手術待ちをしている時、夫に「あんた目がウキウキしてるね」と言われました。

・・・・Σ( ̄□ ̄;;)どうしてわかった!!


★,。・:・°★,。・:・°★,。・:・°★,。・:・°★,。・:・°★,。・:・★,。・:・°★,。・:・°°




今日は中止でどっちが得をしたんでしょうね。
特攻突撃でかかって来た巨人が得をしたでしょうね。

とりあえずロッテ対オリ戦を見て、風速10メートルの中Σ( ̄□ ̄;;)千尋が好投していたので、次に西武のユニ見て笑って(しかし、ファンサービスになってるか?これ)、今、イムさんの大劇場を見て笑っていました(^_^;)。。

勝ちを消されかかった村中のインタビューが悪夢から覚めた様な感じで魂が抜けててお腹痛いです(笑)

明日試合できますかねえ。。
出来たらいいのになあ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダイヤモンドスポーツ (西田辺)
2010-07-14 22:51:30
全く希望もない状態よりかは、全然事態は進んでますが、
一抹の不安も。
ほら、近代五輪を牛耳ってる欧州の連中って、自分たちの
都合に合わせてオリジナル無視のルール改悪するじゃ
ないですか。
何やってくるか、分かったモンじゃないですから。
復活するなら男女ソフトで良いのにねぇ。
西田辺さん (りさ・ふぇるなんです)
2010-07-14 23:06:20
>一抹の不安
まあねえ・・・既に散々アメリカにやられまくってますから。
バッテリー間を1メートル近く広げるなんて野球でやったら大変でしょ(--;
その後で金メダルを取った日本代表は本当に凄いんですよ。

>男女ソフト
男子の普及率がねぇ・・・
女子だって2校合併で県大会に出場してたりしますから。。
でも男子ソフトって凄い見応えあるんですよ。
男子ピッチャーのスピードと来たら・・・
体感何キロなんだろ・・・
ネーミングセンスが・・・ (大黒屋@埼玉の山奥)
2010-07-14 23:16:19
(仮)らしいので変わってくれるのを期待しますが・・・
やっぱりメジャーがネックなんでしょうね。
「ド」の付く件の対策もイマイチですし、本気でやる気なさそうだし・・・

>女子の運動能力を最大限に引き出せる
「遊撃手論」にも書いてましたね。大納得ですわ。
例えばテニスなんかだと男女共同じ大きさでもそれぞれのスピード感を楽しめるのですが、野球の場合モロに差を感じるんですよね。バレーボールでもネットの高さが違うわけですし、フィールドの大きさって大切ですよね。
女子野球、悪くはないんですが・・・

>切り取った扁桃腺
後からでも見せてもらえるんですね(^^;)
でも、干せさん順調そうでなによりです。

>西武のユニ
どうしてもアストロ球団にしか見えないんですが、僕の目がおかしいんでしょうか?
大黒屋さん (りさ・ふぇるなんです)
2010-07-14 23:39:52
>ドのつく件
しばらく考えてしまいました(^^;
日本よりはメジャーの方が煩くなったみたいですけどね。
アメリカ社会のドラッグ問題と一緒で上っ面ばかr・・・・(ry

>遊撃手論
あ、まだ読んでない。次の野球本はそれで決まり(°∀°)b
ってか、久慈と意見が合ってしまった(笑)

>扁桃腺
今、ホルマリンの小瓶に入って夫の枕元にあります(^^;
捨てるそうですが・・一応写メ撮ったけど・・(^_^;)

>アストロ球団
それかあ~~~(笑)
あの帽子と帽子から長髪がはみ出てる所がアストロかなあ~(^^;
ダイヤモンドて(笑) (御崎)
2010-07-15 09:33:41
誰だ名前考えたの…。

>男子ソフト
閑話ですが。
今の職場の近所の公園に、野球場があるんですよ。
なぜかいい大人が昼間っから、よく試合をしてるんですが、たまにウインドミルで投げてる投手がいます。
学生時代にやってたのかなーと思って見てます。

>千尋
3試合連続完封~(^^)。どん様もよく我慢して使い続けましたよね~。文句言いながらも。
まあ、駒がそんなにたくさんはなかったけども


ところで、パリーグのスペシャルユニは赤いのが多い件について(笑)。勝ち鬨レッドにアストロ球団に夏の陣…。ハムは黄金ですが…。
赤なら他のレギュラーユニとかぶらないからでしょうかね。

>あんた目がウキウキしてるね
…やっぱりふーふの機微はわからない…(笑)。
御崎さん (りさ・ふぇるなんです)
2010-07-15 16:25:49
>ダイヤモンドスポーツ
なんでもプエルトリコで決まったとか何とか・・・・
(^_^;)

>ウィンドミル
割と初心者の方でも挑戦するんですよ。
特に運動神経に自信のある男性はちょっと練習したら出来ますよ。私は滅茶苦茶下手なのでスリングショットなんですが(^^;

>千尋
やっぱりリードがいけなかったんですかねえ・・。・゜・(ノД`)・゜・。
鈴木が満塁走者一掃のタイムリー・・ってダカヒ~(TДT)・・

>スペシャルユニ
赤多いですね(^^;
昔のパリーグユニは暖色系の明るい色が多かったんですよ。
で、昔は赤でも朱色系・・・スカーレットとかバーミリオン系が多かったのに、90年以降は渋めの紫みがかったカーマインに近い色が多く使われています。
染色技術のたまものでしょうか?

>夫婦の機微
あははは!だって、こんなに呑気な理由で大病院の手術体験ができるって楽しくてしょうがなくて(笑)
夫も思ったより痛みが無くて入院生活を楽しんでるみたいです(深刻な患者さんに失礼なんですが・・・・)

コメントを投稿