レーシングメイト、レーシングクォータリー・・・
・・・そういえばチェックマンなんてーのもありましたね。
これも'70年代はじめの頃、車好きのブランドだったかな?
エストレヤの後タイヤを交換。
5,500kmしか走ってないのにスリップサインが出始めちゃいました。
しかも扁平に減っちゃってるのでハンドリングにも悪影響が。(?)
経済情勢厳しいおり、今回は後輪のみ交換する。
はて、どのタイヤにするか?
エストにお似合いな適合サイズのあるタイヤ
1.純正のブリジストン ACCOLADE AC2
2.ダンロップ TT100GP
3.IRC GS19
ACCOLADEはパターンがイマイチ。
ワシ的に伝統のTT100の後継モデルTT100GPがよさげなのだが、
お値段お安いGS19にしときました。
後輪を外しショップへ持ち込み、はめ替え、バランス、窒素充填していただいて、福澤さん(¥10,000)お一人で丸いお金が少々返ってきました。
5,030km+568km
1969年4月6日鈴鹿500km自動車レースを観戦したときの入場券。
200円の入場券のみでレース観戦もOK!
200円でメジャーなレースを観戦できちゃったんです!
200円でメインスタンドも入れちゃいました。(オール自由席?)
おまけに遊園地で遊べちゃいました!
レース前セレモニー
遊園地
ちなみにFSW2008F1日本GP、メインスタンド2Fは71,000円、自由席は11,000円也。
当時たばこのハイライトが70円(?、70年に100円=増税)、
ガソリンが50~60円、
コーラが50円くらいだったかな。
いずれにしても今の価値観からするとかな~りお安くなっております!
'70全日本鈴鹿自動車レース大会Sr.1(?)
ご存知、ル・マンの王者 FORD GT40 !
写真の個体(No.1077)はトヨタ7開発用にヤマハがテストしていたマシンらしい。
エントリーは小島レーシング(後の小島エンジニアリング)
#73 吉田隆郎 総合2位
ちなみに総合1位は風戸裕のポルシェ910
このGT40がレースを走ったのは'70全日本鈴鹿300キロレース大会と'70全日本鈴鹿自動車レース大会Sr.1の2回のみらしい!
これ、結構貴重なショットかも?