花調

花の似合う女を目指す!?

Coffee Gallery ひだまり

2006-02-19 | 京都で甘味&cafe
2月8日午後

天神さんで梅の調査を終え、次に移動しようと思ったら
「雪&みぞれ」に遭い、体は冷え切り髪が少しぬれて、
散策を中止し、ちょっとバスで移動。
そして駆け込んだのは「ひだまり」さん。
何度も通っています。

限界の寒さ。
運良くコタツ席が空いていました。


ほうじ茶オーレで温まりました。
香ばしいほうじ茶にミルク。本当に美味しい飲み物!
かわいい器に、お茶請けクッキーが嬉しい。



最高に居心地が良く、こたつから抜け出せずに
散策を放棄して長居してしまいました。
みんなもゆるゆるとした時間を楽しんでいます。


テーブルの飾り。
シンプルで可愛らしい。


オーナーの吉原さんとまったりお話。
旅の途中に、こういう時間の使い方もいいなって思いました。


以前も食べた「豆乳くずもち(くろみつかけ)」
温かい豆乳のくずもちにきな粉と黒蜜。
寒い冬の心に染みる、温和スイーツ。


気付いたら二時間近くも経っていて、
お話&のんびりした時間を過ごしてしまいました。
もっと居たかったけど、がんばってこたつから脱出!


Coffee Gallery ひだまり
上京区五辻通六軒町西入ル溝前町
千本釈迦堂の東並び。休みなし。
営業時間10:00〜日暮れまで


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こたつ・・・ (yukarin)
2006-02-19 23:34:17
こたつは、とっても嬉しいですが絶対、出られない~

でも、ゆっくりお家みたいにできそうですね。

ほうじ茶オーレのコースターも可愛いです♪
返信する
お忙しそうですが… (石庭)
2006-02-20 00:22:55
私も1泊旅行に行ってきました。さすがにあっといまでした。次は4月下旬かなぁ…と思ってます。

そういえば、18日も、天気予報は良いと言っていたのに、雲が出てきてぱらぱらと白いものが散らつきました。

思ったほど寒くはなかったのですが…。



それにしても、このこたつ、「我が家」見たいな感じですね。一度入ったら出られないかも。
返信する
おこた (マイキー)
2006-02-20 00:51:05
あぁ…入りたかったな…。

あの日は混んでたの。次から次へと人が。

だからあまりゆっくりできなかったんだけど、

ほうじ茶オーレの美味しさは堪能できました!

rinaちゃんも飲んでたんだね。



今度は吉原さんとゆっくりお話したいな。

かわいすぎる
返信する
>yukarinさん (rina-oha)
2006-02-20 21:28:38
外は寒い、あったかコタツ、雰囲気のいい空間、楽しいオーナーさんとのお話、おいしいお茶やスイーツというのが揃ってたら2時間なんてあっという間。

時間がとまったような気になります。京都関係雑誌も置いてあって、それにも夢中になってました。



これでもがんばって脱出したんです
返信する
>石庭さん (rina-oha)
2006-02-20 21:41:38
一泊なんて本当あっという間です。

でも、途中でここが旅行地で私の地元でない事を忘れてしまうんです。

帰るときにふと、地元でない事を思い出します。



私は3月にまた行きます。

月1度の楽しみです。

寒かったり暖かかったりと難しい天気。

体調を崩さないように気をつけて下さい!

このコタツには足止めをする力を持っていますので、急ぎたいときはオススメできません
返信する
>マイキーさん (rina-oha)
2006-02-20 21:44:53
混んでたんだ。残念!

またのんびりしたくなったら寄って下さい。

私もまた行っちゃうんだろうな。

吉原さん、大好き♪

一緒にカフェ経営したいくらい。



ほうじ茶オーレ、家でも作ってみようかな?
返信する
やっぱり♪ (★香音★)
2006-02-21 00:43:21
ひだまりさん…いいなぁ~次に京都へ行った時に行きたいお店、トップ3には入るよもちろんこ豆やさん錦店もね!こういうおうちカフェのゆるゆる加減、ステキ♪オーナーさんもきっとステキな方なんだね
返信する
>香音さん (rina-oha)
2006-02-22 23:08:46
香音ちゃんも絶対気に入るよ~。

そして一度入ると抜け出せなくなる

もし行ったら、オーナーさんによろしくかわいい人だよ。
返信する

コメントを投稿