花調

花の似合う女を目指す!?

お気に入りカフェ:ひだまり

2006-01-05 | 京都で甘味&cafe
12月12日の話に戻りますが・・・
また『ひだまり』さんに行きました。
今回で3回目。

寒いから、温かい甘いものが食べたい。
のんびりしたい。。。
そんな気分にぴったりの場所です。

今回はおぜんざい三色おもち
柿の葉茶と昆布、柚子大根がお口直し。


普通のおもちにヨモギとキビもち。

寒さと疲れにウレシイ温かさとほどよい甘さ。
手作りの優しい味です。

コタツと石油ストーブがでていて、眠くなるほどのんびりできます。
ニット帽を被ったかわいいオーナーさんと京都についてお話。
私のことを覚えててくれました。
うれしいです。
何度も通ってしまいます・・・

Coffee Gallery ひだまり
上京区五辻通六軒町西入ル溝前町
千本釈迦堂の東並び。休みなし。
営業時間10:00〜日暮れまで

初めてひだまりさんを訪れた時のブログ
二回目のブログ


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プラスさん)
2006-01-05 18:28:17
僕は一度だけ食べた事があるのですが

こちらにお邪魔してまた食べたいと思いました。

なかなかここの近くに名前がわからないけどおばあさんがひっそり経営してる店もありそこのおぜんざいもおいしいんです。

懐かしいなぁ
返信する
いってみたいな♪ (★香音★)
2006-01-05 21:16:27
rinaちゃん、改めまして…あけましておめでとう♪お正月はスノボだったんだね!白馬うらやましいなぁそして、京都ネタも待ってましたひだまりさん…ここもまたこ豆やさんに続く、京都での「くつろぎスポット」だね~私も行ってみたいなぁ。よもぎもち…美味しそう
返信する
あ! (★香音★)
2006-01-05 21:18:39
度々ごめんね~心さんの記事にTB&記事中にリンク貼らせてもらいました!よろしく~
返信する
>プラスさん (rina-oha)
2006-01-05 23:09:43
コメントありがとうございます。

ここは何度も通ってしまいたくなる場所です。

そのおばあさんのお店も気になるので、探してみます♪
返信する
>香音さん (rina-oha)
2006-01-05 23:12:25
明けましておめでとう!

今年も本当よろしくね。

ここはオススメのカフェ。香音ちゃんも絶対気に入る事間違いナシだよ。

雰囲気も最高、スイーツも最高



TB&リンクありがとう!
返信する
Unknown (tomoimo)
2006-01-06 00:24:07
わー♪

またまた、rinaさんのブログで知った、行ってみたいお店「ひだまり」の素敵メニューですね!

今日みたいに寒い日は、こういう温かくて甘いものに、癒されたいです。
返信する
たっぷり♪ (yukarin)
2006-01-06 23:42:15
たっぷり入っているのが、何ともいえませんねー!しかも、3色!昆布とか珍しいですよね(☆☆)食べて見たいな~
返信する
あけましておめでとうございます (わか)
2006-01-07 11:07:29
新年のご挨拶すっかり遅くなってすみません。

昨日京都に着いてやっとこれからのんびりお正月を楽しめそうです。素敵な京都沢山見つけて、美味しい湯葉料理を楽しみたいと思っています。

いつも素敵な京都を沢山知っていらっしゃるrina-ohaさんを見習って今年こそ色々な所に行ってみたいです!

今年もrina-ohaさんにとって素敵な年でありますように!!これからもどうぞ宜しくお願い致します。
返信する
明けましておめでとうございます! (よりりん)
2006-01-07 19:37:03
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

おいしそうですねぇ~w

釈迦堂へ大根炊きにいったとき、このお店の前とおったんですよね。

でも、そのときは他に目的地があったので、ここには入りませんでした。

あ~、いっとけばよかったな~!!
返信する
>tomoimoさん (rina-oha)
2006-01-08 00:38:01
今度、tomoimoさんもモニ友さんを連れて行ってみてください!

こたつもあって、かなりくつろげます。

寒い日の温かいぜんざいは嬉しいです

返信する

コメントを投稿