花調

花の似合う女を目指す!?

お気に入りカフェひだまり

2005-11-04 | 京都で甘味&cafe
4時半ごろ、またふらっと足が向いてしまったカフェ。
カフェひだまり」さん。
お気に入りになりました。今回は、奥の席です。

後ろの中庭。


入り口方向(前回座った席のほう)
全体の雰囲気はこんな感じです。




前回、気になったほうじ茶オーレにしました。
すごく薫り高いほうじ茶。
やっぱり、ほーっとします。




豆乳くずもち(くろみつかけ)
作りたてのようです。温かいものが出てきました。
とても柔らかいのに、お餅のような弾力のあるくずもち。
口に入れるとすぅ~っと溶けます。
豆乳風味で黒蜜のこくのある甘さ。
美味しかった~。夕食あるからどうしようか迷ったデザート。
頼んでよかったです。
(暗かったせいか、ピンボケしてます…)



オーナーさんともまたお話。。。
少し前にも来て、お話したんですよって言ったら
思い出した!と、覚えててくれました。

お店を出たときには、もうすっかり夕暮れ。
(なのでやっぱりピンボケてます)
今月のメニュー、少し変わりました。

クリックしてみてね。大きい画像になります。

Coffee Gallery ひだまり
上京区五辻通六軒町西入ル溝前町
千本釈迦堂の東並び。休みなし。
営業時間10:00〜日暮れまで

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomoimo)
2005-11-05 10:55:53
行ったことはなく、気になりながら・・・前回こちらで見かけて、絶対いくー!と思ったものの、いまだ果たせずです。ますます行きたくなりましたー。ホント、素敵な情報ありがとうございます。
返信する
何度も。。 (yume)
2005-11-05 13:29:52
何度も行きたくなるお店ですね。

私も二回行きましたもの。

気軽にすっ。。と入れます。



もっと近かったら友達とお茶の場所にするのになぁ。
返信する
Unknown (まめ)
2005-11-05 22:23:38
ほうじ茶オーレは確かに気になりますね。

こんなに雰囲気のいいところがあったんですね。

ちょっと足伸ばしたらいけるかな。

閉店時間が日暮れまでっていうのが

かなり味ありますね。

返信する
またまた (★香音★)
2005-11-05 23:23:57
rinaちゃん、こんばんはまたまた気になるお店になっちゃったよ~。ひだまりさん♪お店の雰囲気からして、すっごいツボほうじ茶オーレもおいしそう!あと、メニューにあるお抹茶のティラミスも気になるな~
返信する
落ち着きそうですね♪ (yukarin)
2005-11-06 00:01:09
ゆったりと出来そうな、お茶屋さんですね~。



豆乳くずもち・・・とっても美味しそうです♪なんだか、優しい味がしてきそうです
返信する
>tomoimoさん (rina-oha)
2005-11-06 21:57:16
絶対行って下さい

オーナーさんによろしくお伝えくださいね。とってもほのぼのしていて良い方です。

本当カフェの雰囲気そのまま!

カレーオススメです。(食べたことないですが・・・)
返信する
>yumeさん (rina-oha)
2005-11-06 21:58:49
私の家の近くにも欲しいです。

また、そのうちフラリと寄ってしまいそうなカフェです。お昼寝したくなる雰囲気。
返信する
>まめさん (rina-oha)
2005-11-06 22:04:51
ほうじ茶オーレは美味しかったですよ。

他の飲み物も美味しそう。

くろまめきなこミルク、プリンシェイク、ひだまりミルクセーキ・・・

足をのばしてまで行く価値ありです♪

返信する
>香音さん (rina-oha)
2005-11-06 22:11:57
私も抹茶のティラミスと悩んだんだけど、今回は気分的に「くずもち」にしたの。

次回、メニューにあれば抹茶ティラミスかも。でもまたくずもち頼んじゃうかも

夕食を考えなかったら、おぜんざいも食べてみたい!誰かと行ったら頼もうかな。

これが一人でいく悲しさだね笑。

二人なら一気に2種類、楽しめるもんね~
返信する
>yukarinさん (rina-oha)
2005-11-06 22:14:15
優しい、手作りの味。

雰囲気も最高です。

お気に入りカフェになりました。ここはまた、絶対行きます!
返信する

コメントを投稿