花調

花の似合う女を目指す!?

いつもと違う、こ豆やでの夕食

2006-02-20 | こ豆やさん♪
2月8日夜

もう説明不要の夕食タイム。
ここへ来るのが一番の楽しみになっている
大好きなお店「ゆばんざい こ豆や錦店」です。

階段を少し上がったところの看板


鱈の柚庵焼
醤油・酒・みりんと柚子に漬け込んで焼いた物。
かすかに爽やかな柚子です。


京都産 若どりのおから揚げ
「やっぱりおろしポン酢でしょ!」って言ってましたが…
メニューでもおろしポン酢なのかはわかりません。
おからの衣でカラっと揚げてあります。



今回、京都一人旅最大の目的…
【サクラサク*おはなし】のマイキーちゃんと会う事!

マイキーちゃんとは年齢も、一人旅をはじめた時期も
ほとんど同じ。サクラ好きっていうのも一緒
秋の一人旅では、「こ豆やデビュー」を果たしています
お店のスタッフさんは二人の事を知っているのに
お互いだけが会った事がない、変な関係だねって
いつも話していましたが…
ついにマイキーちゃんに会う事ができました!

先に来て、食事とお酒を楽しんでいた私。
ちょっとドキドキしながら待ってたところ
京都1日目を楽しんできたマイキーちゃんが来店!!
初顔合わせですが。。。
初めてって気がしなく、久しぶりに会った友人みたい。
会った瞬間から話す&撮る&食べる&飲む…

ということで、以下記憶が曖昧になってます。

豆乳割り
仲良く二人で。


湯葉しんじょうのきんちゃく蒸し


店長特製サラダ
二人のために作ってくれたサラダ。サラダ大好き!



巻き湯葉の含め煮


私はテンション上がると酔うタイプなんです。
ということで、いつも以上に酔ってました。
サラダ以外、食べた記憶なし重症です。
でも楽しい楽しい夜になりました。

そしてこの後、もう一つの目的。
日本語教師として中国に行っていた仲良しだった
元スタッフさんが帰国中で、お店で会う約束をしていました。
閉店後、近くのお店でマイキーちゃんも含めたみんなで
二次会してきました


当初、違う日程の予定だった京都旅行一人旅。
急遽変更でマイキーちゃんに合わせてよかった。
楽しかったね!

こういったブログを通しての人との出会い。大事にしたい。


私が京都に行くとき、夜は必ずここにいるので
もし、rina-ohaに会ってみたいという方は
ぜひこ豆や錦店に、ふらっと来て声をかけて下さいね!
お待ちしています

ゆばんざいこ豆や 錦店
京都市中京区錦小路東洞院東入
リベルタス錦小路3F
昼:11:30~14:30
夜:17:30~23:00
定休日なし
075-221-7300


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tam)
2006-02-20 22:21:48
またもや、素敵な時間を過ごしていたのね~。

しかも大好きな「こ豆や」さんで待ちあわせとは...

特製サラダがとっても美味しそう。

rinaちゃんに会ってみたいけれど、夜の外出はチビつきの主婦には難しいなぁ(笑)
返信する
めずらしく (よりりん)
2006-02-20 23:44:24
ひとりこ豆やさんじゃなくて、2人こ豆やさんだったのね(笑)。

おかげで、紹介されてる食事もたくさん盛りで嬉しいw

なんだか、楽しげな雰囲気が伝わってきますw
返信する
ごちそうさまー★ (マイキー)
2006-02-21 00:51:58
楽しかったあの日の思い出が蘇るよぉー

私もついにrinaちゃんに会える!と思って、1日中ワクワクしてました。



ほんと、何だろうね?あの打ち解け感。

こ豆やマジック?

こういう出会いって時代の流れが生んだ本当に偶然なものだろうけど、素敵なお友達が出来てすごく嬉しい



記事を更新してる時も、記事を読んでいる時も、

またこ豆やさんに行きたくなってしまった私です。



この写真の向こう側に、私がいたのかーw

不思議な感じだわ。



TBさせてもらいました!
返信する
Unknown (まめ)
2006-02-21 22:00:58
素敵ですね!!

大好きな場所でこんなに楽しい時間が

すごせるのはいいことですね☆

テンションあがるのもわかります。

あたしもこ豆やマジックにあやかりたいなぁ
返信する
>tamさん (rina-oha)
2006-02-22 23:11:05
楽しい楽しい一人じゃない時間。

ここはスタッフさんがいるので一人じゃないですが、同じ側に人がいるのって楽しいです。

夜が無理なら、お茶でも行きたいですね!
返信する
>よりりんさん (rina-oha)
2006-02-22 23:14:09
二人こ豆やさんでした!

いつになく楽しい楽しい時間が過ごせてよかったです
返信する
>マイキーさん (rina-oha)
2006-02-22 23:19:29
ね~本当楽しかった!!

朝からずっと連絡とってたじゃない?今日会えるんだ~って思ってたのも楽しかったよ。

マイキーちゃんの印象も、想像に近かった笑



不思議だね。マイキーちゃんは昔からの友達みたい!違和感なしだもんね。



私は毎日こ豆やでランチしたいって思ってるよ

返信する
>まめさん (rina-oha)
2006-02-22 23:32:57
すごいテンション高かったはず

まちがいなくこ豆やマジックですね。

まめさんともこ豆やさんで、御一緒したいです

返信する
こ豆やさんデビュー! (文披月)
2006-02-23 00:34:59
私も行くことができましたよ、こ豆やさん♪

私が行ったのは10日夜。2日前にrinaさん達がいらしたんですね~

本当にどれもこれも美味しくて大満足!行ってよかったです

返信する
>文披月さん (rina-oha)
2006-02-23 16:16:39
予告通り行って来ました?

満足していただけて、私も嬉しいです。

8日も9日も両日、こ豆やさんにいましたよ
返信する

コメントを投稿