花調

花の似合う女を目指す!?

八坂神社で遅い初詣

2006-01-18 | 京都へお出かけ
1月15日

年が明けて半月も経つのに、まだ初詣に行っていなかった私。
仕事初めの6日から、何と初めての一日休みだったんです。
2006年の京都一人旅は八坂神社の初詣からスタートです。
そして京都記事も八坂さんから。



こんな看板が…

八坂神社で羽根突きすれば、今年一年つきまくり」だそうです。


羽根突きをしている人を初めて見ました。
みんな真剣で楽しそう。
羽子板のコンコンという軽い音が聞こえます。


さすがに、顔に落書きはしてませんでした笑
私も羽根突きやってみたかったです

去年のお礼と(これが重要で、本当は年末に行かないといけないようです)
今年一年のお願いをしました。
何事もなく無事に過ごせますように!!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい (わか)
2006-01-19 05:35:58
お天気も良くて素敵な京都の旅だった事と思います。八坂さんで初詣!いっしょです~。

今回はどちらに行かれたのかしら?もしかしたら同じ所に行ったかも知れない!?って思っています。
返信する
Unknown (まめ)
2006-01-19 20:45:30
いよいよ始動ですね!!!

すごいいい天気の中で初詣。。。

いい一年になりますね♪
返信する
はねつきで (松風)
2006-01-19 22:37:02
今年一年つきまくりとは

なかなか洒落ていますね。

返信する
>わかさん (rina-oha)
2006-01-21 09:46:25
返事遅くなってごめんなさい。

今回、わかさんと一緒のところに行ったんでしょうか??

八坂さんで初詣しました!今年のスタートも同じですね。

冬は寒くて、行動する範囲が狭くなります。

カフェでほッこり・・・する時間が長くなります。
返信する
>まめさん (rina-oha)
2006-01-21 09:47:44
天気もよくて、よい京都一人旅のスタートが切れました!

今年一年も無事で過ごして楽しみます
返信する
>松風さん (rina-oha)
2006-01-21 09:48:47
案内の看板を見て、少し笑ってしまいました。

一人じゃなかったら、私も羽根つきしたかったです。
返信する

コメントを投稿