かおりStation

ちょっと寄っていきませんか?のんびり途中下車の旅!

どこに飾ろう。。。?

2010-07-02 19:58:25 | Weblog
何かに夢中になっている時間は、
一時何も考えずにいられる気がします。
無心になれると言うと言い過ぎになる気がするけれど。
気持ちがスッと落ち着いてきます。

今日、参加した苔玉教室もそのひとつ。
生まれて初めて作った苔玉。
ちょっぴり形はいびつだけれど、思ったより大きくなってしまったけれど
お気に入り。

4種類の中から私がセレクトしたのは
シラサギスゲとスズカゼ。



ちょいちょい混じる讃岐弁が可愛らしいフランス人先生やお教室の生徒さんとの会話を楽しみながら。
その後の苔玉用の器選びもあれこれ思い描きながらの楽しい時間。



ちなみに写真は苔玉教室を主催してくだっさった器店さんの店内にて。
まるで何かの取材のように
踏み台に登っての撮影。
いつもありがとうございます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿