you are my sunshine

60代になっても、喋りたいことはエンドレス!

はしかた皮フクリニックに行ってみた 2

2012-11-21 | 日々のこと
肝心のシミに塗るクリームを買ってこなかったので、
1週間後、またはしかた皮フクリニックへ。

前回勧められた、毛穴を開いて汚れを取り、美白クリームを塗ってもらうエステも予約。
その時に「エステだけでも先生の受診はあるんですか?」って聞いてみたら、ありますとのこと。

で、実際にエステの前に受診あったんですけど、

名前を呼ばれ、先生の前に座りました。

「○○さんですね、今日は○○(施術)ですね、ではこのまままっすぐ奥へ行ってください、係りの者が説明しますので」

これで終わりです。
ありえねぇ~!
これって受付のお姉さんでも言えますよね。

                 

この一言で1210円もらえるなんて・・・。

エステ代2620円(全額自己負担)+1210円(3割負担)=3830円と考えたほうがいいよね。

3割自己負担とはいえ、残りの7割は税金!?から払ってもらっているんですよね。
病気ならだけど綺麗になりたい自己満足の為に人のお金を使うのは気が咎める。

で、わたし、決定的な勘違いをしてました。

はしかた化粧品をこのクリニックで買えると思い込んでいたのです。

看護士さん!?曰く
「別の会社なんです。先生は監修をなさっているだけで、ここではクリニックだけで扱っている化粧品を販売しています
(もちろん保険はきかない)」
(ただはしかた化粧品の会社もクリニックも住所は一緒で代表は苗字が一緒なんで身内だと思う)

それがこれ。

                  

                  

                  


全体的に高価な化粧品で、はしかた化粧品との価格設定とは違います。

施術が終わり、お会計。
前回同様3種類のお薬を8日分。

こちらでは調剤薬局ではなく、受付で薬もいただけるのですが、薬剤師さんではなく、
受付の方がお薬も出されます。これっていいのかしら?

詳しい説明もないので、聞いてみました。
「毎週出されるみたいですが、これっていつまで飲むんですかね、シミが消えるには個人差があって1年以上かかる人もいるって看護士さんがさっきおっしゃったんですが」

「そうですね~、この2種類はサプリみたいなものだからずっと飲んでもいいと思うけど、もうひとつは止血剤だからずっと飲むのは私もう~んって感じですが・・・」
でもまぁ専門家ではないみたいだし、先生の指示だろうから、
やっぱり先生に直接聞くしかないのかな。

安さに魅かれて興味を持ったはしかた化粧品。
わたしの勘違いによりはしかた化粧品にたどり着く前に予想外の出費をしてしまいました。

ひさしぶりにエステできたのはよかったんだけどね。

                   

また会計で最後に「次はこちらを、予約はいつになさいますか?」

今度は5000円のエステを勧めてきました(汗)
ハマったら抜けられなくなりそう~。

決まったら電話で連絡しますってことで帰ってきました。



結論

お金のない専業主婦は、無理!



追記

また勘違い。

診療報酬って医者の診療行為だけに支払われるのではありませんでした→こちら



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 大橋トリオinビルボード大阪 | トップ | トシちゃ~~~ん! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saisaisachi)
2012-11-22 00:50:52
はしたか化粧品、安いけど、、、、、で終わりました、、笑
化粧水は硬いし肌に浸透しない!!って感じました。でも化粧水は安物で十分だと思います。お金をかけるなら美容液にと教えられましたよ。私、すっごいものぐさでほとんどスキンアしてないんですけどね、、。日焼け止めもしてないし、、。あまり肌に良くないみたいだし、、。 基本は「保湿」です。保湿さえしていれば大丈夫かと。ハイドロキノンは一度使用した事がありますが、刺激が強すぎて肌が赤くなりぼろぼろに、、。すぐに諦めましたよ、、泣
高かったのに・・。でも化粧品でシミをとるのは、かなり根気よく続けないと改善されないと思います。手っ取り早いのは、ピーリングやレーザー治療の方がコスパは良いかと。効果も早いし。 今、それほど高くないですよ。 私もレーザー系、いろいろやりたいのですがお金がついていかず、、。
でもrimiさん、色白でキメの細かいきれいな肌でしたよ。色白だからシミがよけい気になるんでしょうね。
この話題になるといろいろ話はつきないのですね?
きれいに歳を重ねていきたいと思うのですが、お手入れはねぇ、、。
この雑な性格をなんとかしろってか!?
saisaisachiさん♪ (rimi)
2012-11-22 09:27:31
この記事エントリーして思ったんですが、
わたしのブログをみてくださる数少ない方たちの中に、
はしかた化粧品を使ったことがある人がおふたりもいるなんて、はしかた化粧品ってすごいな~と。

化粧水が「硬い」ってすごくないですか!
硬いって感じるのね~sachiさん。
何を使っても何も感じない超鈍感肌なわたし(汗)

美容液ですか!
数年ごとに、
よし!美容液!って思ってちょっと頑張って買うんですが、だいたい2日使えばよいほうで・・・。
また買ってみようかな♪
いろいろお話参考になるわ~~~!

ハイドロキノン、昨日塗ってみました。
5%のを。変わりないな~。
sachiさん、きめ細かそうだもんな~。
リンリンちゃんの肌はみたことあるんだけど、多分同じ血が流れているだろうから、きっと白くてきめ細かいお肌なんだろうなって想像できます。

わたしは詐欺女で、あの写真は狙ったわけではなく何枚も撮ったんですが、どれも白く毛穴も消えてうつってしまっていて。

実際はシミ、クマがすごくて、肌もどす黒いんです。
ちょっとあの写真変えますね。
あまりに皆さん、白いって書いてくださるんで、
ほんと申し訳なくて。

sachiさんは、多分化粧品とかエステに頼らなくても、
内から出てくるホルモンの質がよさそ~!!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事