ONE-DAY-WAN-DAY!

何気ない日々の出来事や体のこと、犬との暮らしを綴った気まま日記

やっとの更新2ヵ月半経っちゃったよ!

2023年06月23日 | ペット ブログ
介護生活に変化が起こるたびに自分の生活にも影響が出ちゃうもんで

心身共に順応するのに今回はすごく時間かかっちゃった

僕ちんも私も元気です…見た目は

色々変化があれば身体にも変化やっぱしでるよね

私は難聴がちょい復活で気圧の変化や寒暖差が大きくなると耳鳴り超えて頭鳴りが

それと整形外科受診もプラスに古傷に老いがやってきた

それはまた備忘録しておかなくちゃね

そして僕ちんはヤバめ

4月の血液検査でALP前回の約倍値をたたき出しちゃったわん

おかげでエコー検査となり再診

胆嚢の中の胆泥の溜まり具合はそれほど変わってないそうですが 無くならないんかーい

問題は正常の大きさに戻っていた胆嚢が以前よりもっと肥大してるって

説明では十二指腸の壁が少し何らかの原因で厚くなっているのでそれも胆汁の

流れの悪さに関係あるのかも。。。だってさ

胆嚢が破裂することが一番リスキーなんだけど血液検査の数字で状況の切迫が

大体分かるので3ヵ月ウルソの投薬してからなので来月あたりまた血液検査だよん

誰か私に休みちょーだい、もしくは1日にあと2時間ついかして

(ソファーでくつろぐ母ちゃんの足に下からゴイ顔乗せてモノ言う僕ちん)


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (万里母)
2023-06-23 15:40:23
さっき見たら更新まだやったけど、漸く更新されて良かった😀
でもルー君もリコさんも大変そうすね😃

これ以上悪くなりませんように!
Unknown (ラン母)
2023-06-23 22:10:28
フル活動で忙しい毎日を過ごされている中、ルー君の体調が心配ですね。
のあママさんの体に無理がかからないようになさって下さいね。

ルーちゃんがひっついてきて、顔を乗せてくれるなんて元気になるね
万理母さま (のあママ)
2023-06-23 23:10:54
僕ちんにはもう少し頑張ってもらわないと

一度に見送るなんて私にはムリ~ですから

ドクターも手術を回避出来るように過ごせることが
一番と言われてたので手作りご飯もバージョンアップしなきゃですかね
ラン母様 (のあママ)
2023-06-23 23:19:55
お元気ですかーっ

あのメールの翌日に突如として状況が変わちゃったんですよぉ

歳が歳だから何が起きてもおかしくないんですけどね。。。

10歳超えても普通じゃない僕ちんですがおかげで生活のリズムを死守できてます。
心配してました。 (maririn)
2023-06-24 07:35:53
ずっと更新されないので心配してました。
それなりに暮らされてるみたいで良かった!

自分の体のことも気になりますが
ルー君のことはもっと気になりますよね。

ルー君、もう10歳か~~~('ω')ノ
maririn様 (のあママ)
2023-06-25 23:25:42
気づけば1日パソコン開かずに終わるなんて
事も普通になってました

ルークも半年たったら11歳ですよ~信じらんない

しょうちゃんが頑張るように僕ちんにも頑張って欲しいと願う今日この頃です☆
Unknown (ロッキー母)
2023-06-26 14:52:09
ずっと更新されていないので気になりつつ、ロッキーも色々あって…今日辺りメールしてみようかな?と見に来たら、更新されてました♡ロッキーもウルソも飲んでます。ルーちゃん、こらから暑いけどお互いがんばろね*ロッキー。リコさん、休める時に休んで、美味しい物食べて、ぼちぼちと☆
Unknown (ゆか)
2023-06-26 22:42:23
ノアまま 長く更新なくて心配してたんよー
 ルー君も 色々出てくるようなお年頃になってるなんて
月日の早い事で。気になるねぇ。
何もかも1人で抱え込んで無理してるやろけど 自分の身体大事にしてよね、ほんまに!
風ちゃんいなくなってから、大変ご無沙汰してますが
 そのうち突撃!お宅訪問しましょかね。
ロッキー母様 (のあママ)
2023-12-23 22:43:35
今回の投稿でこのコメントを目にすることに(汗)
ゆか さーん (のあママ)
2023-12-23 22:46:34
投稿翌日からずっとブログ開いて無かったようで(汗)

お元気ですかぁ!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。