大塚利恵オフィシャルブログ 彩彩日記

ミュージシャン 大塚利恵の日常、音楽、ヨガ話など。

ゲーム『ポポロクロイス牧場物語』のサントラ発売♪歌唱参加しました

2016-06-22 12:58:09 | お仕事

『ポポロクロイス牧場物語 オリジナルサウンドトラック』

2016年6月8日発売

【商品内容】
ゲーム『ポポロクロイス牧場物語』で使用された楽曲を全て網羅した2枚組のオリジナルサウンドトラック。
編曲の魔術師「石川鉄男」氏と日本が誇るギタリスト「佐橋佳幸」氏のコラボレーションも作品シリーズのお約束で実現!!
ジャケットは福島敦子氏のイラストを使用。

ご購入はコチラ


大人気ポポロシリーズ、昨年リリースされたこちらのゲームで、テーマソングの歌唱を担当しました。
シリーズ参加はなんと、98年の「ポポローグ」(テーマソング歌唱)、テレビアニメ「ポポロクロイス物語」(主題歌「夏気球」)以来、17年ぶり!!!
石川さん、佐橋さんとのコラボも17年ぶり。
感慨深かったです。
ゲーム内容に合わせて、ちょっと歌い方を工夫しました。不思議な雰囲気を感じてもらえると思います。

このたびサントラがリリースされたそうです。
もちろんテーマソングも聞いていただけますので、ゲーム好きな方もそうでない方も、ぜひ聞いてみて下さいね♪



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6/5(日)FMひたち生放送♪サイマル放送で、全国どこでも聞いて頂けます!

2016-06-05 01:30:57 | FMひたち
■FMひたち 番組名『Music of Dreams!』
日曜 16:00~18:00 生放送
第1日曜パーソナリティ:大塚利恵



《6月5日のMENU》

★16:10頃~「えこひいきアーティスト1」
春奈るなさん(コメント出演)

るなさんから番組へいただいたコメントとともに、ニューシングル「Ripple Effect」をご紹介します。
CWに私、歌詞提供させていただいたシングルです♪


★17:00頃~「えこひいきアーティスト2」
マシコタツロウさん(生ゲスト)

今年からMusic Of Dreams!パーソナリティ仲間となったマシコさん。
ソロアルバムが完成したという噂を聞きつけ、?回目のゲストに来ていただくことになりました。
新しい曲まだ聴いていないので、楽しみです。
今回は、飲みの席みたいにダラダラしないでちゃんと進行できるように気をつけます笑。


★17:30頃~「ひたち3分インタビュー」
高橋恵子さん(生ゲスト)

キャンドルアートセラピストkeikoさん、1年ぶり二回目の登場です。
私にとっては、すっかり日立の大切な飲み友となったkeikoちゃん。
美しく優しいキャンドルで日立内外問わず沢山の人の心を癒している彼女。
1年の交流を経て、今回はどんな話が飛び出すかな?


■FMひたちは、インターネットサイマル放送の
ListenRadio(リスラジ)、サイマルラジオ、FM聴 forCommunity等でお聴きいただけます。
コチラ

■Ustreamもやってますので、ぜひのぞいてみて下さいね!(hfm822で検索)

■メッセージ、お待ちしています★
→ 822@hfm.or.jpまで!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日リリース♪春奈るなさんNew Single「Ripple Effect」CW歌詞提供しました

2016-05-25 10:16:48 | 歌詞提供
春奈るなさん 5/25リリースNew Single「Ripple Effect」のカップリング曲「Dynamic Dreamers」に歌詞提供しました♪

ライブで盛り上がる、そしてみんなに元気になってもらえる曲、というテーマで制作しました。
仕掛けがいっぱいの、カラフルでVIVIDなメッセージソングになったと思います。
春奈るなさんの可愛いけど可愛いだけじゃない声とキャラクターだからこそ伝わるメッセージなんじゃないかな。
ぜひ聴いてみて下さいね!


M2「Dynamic Dreamers」
作詞:大塚利恵
作曲:藤永龍太郎(Elements Garden)


詳しくはコチラ

試聴もできます♪

歌詞はこちら

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5/23南青山マンダラライブご来場ありがとうございました!

2016-05-24 14:09:13 | Live、イベント情報♪
19歳から出演しているマンダラでも、今回は初めて感じる雰囲気でした。
マンダラさん(擬人的に)ってこんな面があったんだ!と、新しい発見をしたような。

マンダラ初登場だった近藤さんと岡本さん、それに松村さん。
さすがのパフォーマンスと世界観で、自分色に場を染めてました。
勉強になったなあ。ほんと、尊敬してる。


昨年10月、2月、そして今回と、あたたかいお客様、素晴らしい共演者、そして会場スタッフの方々に支えられて、全く違う自分を引き出してもらえました。
ひたすら感謝です。
やればやるほど、まだまだだな、と思い知る。
課題が次々出てくる。
でもやっぱ楽しいね。やらなくちゃ。

そうそう、今回、ライブ前にひとり合宿をしたんですよ笑。
3日間、自然の中のスタジオでずっとピアノ弾いて歌って。
そこで得た気づきが沢山あった。
新しい曲のアイディアはちょこちょこあったんだけど、ただ思いつきで作るのではもう違うのかもと思って悩んでいて。
どういうスタンスで作っていくのか、夜ずっと好きな音楽を聴きながら考えてたの。
それが、ふと降りてきたんですよ。
だから次のライブではもっと今の自分をセルフプロデュースした作品を披露したいと思っています。
こう書いておけば、作るしかないよね笑!


すごく久しぶりに会いに来て下さった方や、いつも欠かさず来て下さっている方、
素敵な差し入れや花束を頂いた皆さんも、ありがとう!
ご来場頂いたみなさま、本当にありがとうございました。

松村さんのトークから始まり、岡本さんのまるでリビングのソファで聴いているような素敵なムードの後で、
かなりアットホームな雰囲気となった会場。
どうしてもしゃべりが多くなっちゃって、1曲用意していた「笑わせてあげる」が入らなかったので、またの機会に。

近藤さんの一人なのに一人じゃないみたいな、ドラマティックなパフォーマンスもすごかったなあ。
岡本さんにしても、こなれてる余裕な感じなのに、ドキドキとワクワクがたっぷりあって、全然まったりではないし。
10歳年上のお二人。自分の10年先を想像しながら、
あんな風に演れるようになりたい、と憧れます。


次のライブ、はやめに告知できるように決めます!
もっともっと進化して、良いライブをお届けできるようがんばります。
また会いに来てね!


【2016.5.23 大塚利恵 Set List】
1. For No One(The Beatles; Rickie Lee Jones風)-ビートルズのカバーは全員やるルールだったのです
2. それだけのこと(2nd album「東京」)-5月な気分のこの曲。それにちょうど引越したばかりだったので
3. 見えない空(未リリース)-一番新しい曲
4. さかなの夜(1st album「Oh,Dear」)-変態・岡本さんのツボにはまったみたいで嬉しかったw
5. ふしぎのたね(配信アルバム「るるらら空空」)-さかなもこれも、ひとりでやるのはチャレンジでした
6. あいたくて(4th album「味彩遊園」)-ふと思い立って、最後にセトリに加えました
7. SUTRA(未リリース)-近藤さんに褒めてもらって嬉しかった。早くリリースしたいなあ

【Sessions】
1. Christmas Rain(仮)-10年前の岡本、近藤、大塚共作曲。これもいつかリリースしたいなあ
2. My Bonnie-松村さんVo. 4人で。ビートルズがデビュー前に演奏した曲。し、知りませんでした、、(^_^;)
3. Money-同上。すごいリフ。演奏してみてびっくり。松村さんRockだなあ。コーラスも楽しかった!

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

5/1(日)FMひたち生放送♪サイマル放送で、全国どこでも聞いて頂けます!

2016-04-29 19:48:46 | FMひたち
GW真っ只中。
引越しと溜まった仕事で目が回りそうになっている私ですが(⌒-⌒; )、楽しく放送お届けします♪

FMひたち、全国どこでも聞いて頂けるようになりました。
ぜひ聞いて下さいね~!
メッセージもお待ちしています。


■FMひたち 番組名『Music of Dreams!』
日曜 16:00~18:00 生放送
第1日曜パーソナリティ:大塚利恵



《5月1日のMENU》

★16:30頃~「えこひいきアーティスト」
Going Under Ground

Vocal 松本素生さんから番組へいただいたコメントとともに、5/11にリリースされるシングル「the band」をご紹介します。
実は私、10年ほど前にGoingのRECとライブにコーラスで参加させてもらったことがあるのですが、ラジオでの絡みは初めてなのでとっても嬉しいです。


★17:00~「ひたち3分インタビュー」
geru(げる)
さん。
FMひたちの番組「ゲルゲルビッツ音楽隊」でおなじみのgeruさん。
アコギ1本で演奏活動やイベント企画や交流を続けるユニークな方ということで、お会いするのが楽しみです。
ギター持ってきてくれるのかな~?!

■FMひたちは、インターネットサイマル放送の
ListenRadio(リスラジ)、サイマルラジオ、FM聴 forCommunity等でお聴きいただけます。
コチラ

■Ustreamもやってますので、ぜひのぞいてみて下さいね!(hfm822で検索)

■メッセージ、お待ちしています★
→ 822@hfm.or.jpまで!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加