メルボニアンRoad@メルボルン

メルボルンでのあれこれを綴っていきます。

ママママま~ま

2011-08-25 | 育児
モミがママ~と言うようになって数カ月。
最初は、「わ~、私のことをママって言えるようになった~しっかり世話した甲斐があった~」なんて思ってたけど、実は違うらしい
朝起きたらすぐに「ママ~
お腹すいて何か食べたいときもすぼめた手を口にあてて「ママ~
足の裏にビニール袋がまとわりついて取って欲しい時も「ママ~
TVが見たい時も「ママ~
私と一緒にいる時間が長いから必然的に私が何でもやることになる。
だから彼女にとって「ママ」は要求が叶えられる言葉になっている
この言葉を言えばな~んでも願いが叶うと思っていること間違いなし。
以前はダダ(ダディ)という言葉も発していたのに、最近はロビィに対しても「ママ」になってる
最初はロビィも「僕はダダだよ」って必死に言ってたけど、最近は面倒らしくそのまま
今日は自分が欲しいおもちゃを手にしている友達の子供に向かっても「ママ」と言ってるのも発見
おいおい、それはないでしょーーー
あまりにも「ママママママママ」うるさいから放っておくと今度は「ナナ~」になる。
いつになったら「ママ」が人だということを認識してくれるのかしら。
と~にかくママの乱用はやめてくれ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいじゃないすか (ゆきぼん)
2011-08-25 21:40:59
甘えたいんですよ~。

うちは「パパ・ママ」って感じじゃないので、「おとうさん・おかあさん」になりそうな予感です。
返信する
Unknown (Naomi)
2011-08-26 23:40:00
ナナー はそういうことだったのね 笑

五十音のま行とな行を習得するのが早くなりそうだね!
返信する
ゆきぼんさん江 (Rieliana)
2011-08-27 07:35:29
甘えたいのか、我慢ができない性質なのか微妙ですよぉ~・・・。
ゆきぼんさんのところは産まれたら旦那様メロメロになるでしょうね。楽しみ~。
返信する
Naomiさん江 (Rieliana)
2011-08-27 07:39:35
そうよ~。ママがダメならナナで行け!みたいなノリなのよ。
話し方を聞いてると、ハングルに聞こえるから、ハングル習得が早いかもよ(笑)
返信する