ricoのつれづれblog

ricoです。日々おきたこと、感じたことを、つれづれなるままに書き込むblogです。

コブクロ LIVE TOUR 2016 に行ってきました♪

2016-12-20 | 日常の出来事
昨年夏に初めてコブクロのライブにいったのがとても良かったので、
今年も行ってきました~(*´▽`*)

KOBUKURO LIVE TOUR 2016 "TIMELESS WORLD" です♪

今回も生協の先行販売でチケット入手!
もちろん抽選でした。

前回、落選者がいっぱいいて、当選したのは運がいい!と生協の配達員のお兄さんに言われたので、
今回できるだけ落選しないようにと申し込みできる2日間両方を申し込みました。

で、結果・・・

両日とも当選Σ(・ω・ノ)ノ!

おお~1日で十分だったのに~どないしよ・・・。
1日2枚ずつ取っていたので、誰が行ってくれる人も探さねば。

コブクロのチケットは転売禁止だからペアで1日分譲るってできないんですよね^^;
当選者の名前が印字されているため、身分証明提示しなくちゃけないんです。
つまり私は必ず両日とも行かなくちゃならない。
生協からじゃなくて会員登録での入手だと電子トレードができるらしいけど。

てなわけで、前回一緒に行った友人と、別の友人に声をかけたところ、
一緒に行ってもらえることに!
よかった~(*´ω`*)

1日目、12月17日土曜日@京セラドームの座席はスタンドでも前に近くてよかった♪



2日目、12月18日日曜日@京セラドームは前日よりやや後ろめ。



以下、感想!

両日ともよかった~ヾ(≧▽≦)ノ彡☆

ほんとにいい曲がいっぱい♪

今回は10年前にリリースされたアルバム“NAMELESS WORLD”からもたくさん選曲されていました^^

とくに知り合いから良い曲だと勧められて好きだった「同じ窓から見てた空」が歌われてに感動しました~(*´▽`*)

実は2日目はツアーファイナルでして、この日はすごかったです!

ライブの中盤に 「桜」→「蕾」→「未来」 の流れだったのですが、ツアーファイナルの日ということで黒田さんの声がもう最高潮で!
出し切った感がすごくて、このあと拍手が鳴りやまず、前日にはなかったスタンディングオベーションが起こりましたヽ(*´∀`)ノ

それからちょっと長い休憩を兼ねたようなMCのあと、なんとスペシャルゲストに布袋寅泰さんが!
ファイナル限定で布袋さんがコブクロに書いた曲「NO PAIN, NO GAIN」を一緒に演奏したあと、
布袋さんの曲「POISON」を熱唱~ヾ(≧▽≦)ノ

もう盛り上がらないわけがない!
その流れで布袋さんが退場した後も盛り上がった曲を立て続けに歌い、ラストの曲も終了!

その後当然アンコールが沸き起こり、さらに2曲を熱唱。
ほんとの最後の曲「STAGE」は最後会場のお客さんと一緒に歌い、感動のラストを迎えました^^

この「STAGE」でみんなで歌った歌詞、

“10年先も 僕等のSTAGEを 支える柱はきっと 君なんだ”

次もSTAGEを支える柱になりにライブ行きたいなと心から思いました。

来年もツアー決定したそうです^^
またチケット当選するかな~♪

最初は両日当選で戸惑ったけれど、両方いけてほんとによかったです^^




ツアー限定のCD買ってしまいました^^;



今回の“TIMELESS WORLD”と10年前の“NAMELESS WORLD”がセットになったCDです。

聴きながら感動を思い出して熱唱してしまう毎日です(笑)




「飼い主がこの間からずっと歌ってるにゃ~どうしたにゃ~? 」





「ご近所迷惑な大声で歌うのはやめてください」


はい、気を付けます^^;



ランキング参加中♪

ポチ☆っとしていただけたら
うれしいです!

にほんブログ村 猫ブログへ

↑にほんブログ村↑





↑猫 ブログランキング↑




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
りこさんの歌声なら隣まで聞こえそう(ФωФ) (さやか)
2016-12-22 14:16:15
ライブ楽しめて良かったです!2日間当選とはラッキーでしたね☆
私は、コブクロも、全くわからにゃいですー。。
チケットに名前入ってるんですか!?しかも身分証いるんですかー!転売ヤーが多いのかにゃー。時代は変わりましたね。
転売と言えば、最近ポケモンのおもちゃが転売ヤーのせいで若干高騰してたんですー(ФωФ)怜ちゃんはピカチュウが好きみたいです。
りこさんお家でノリノリー(*´ω`*)♪猫パパも一人の世界に入って歌ってるにゃけど、けっこう間違ってるにゃー。
返信する
コブクロ! (しまおママ)
2016-12-22 17:46:09
ナント~二日間もコブクロ三昧♪しかも布袋さん付きって‼
年末までりこさんの熱唱は止まりそうもないですね~d(*⌒▽⌒*)
家はワールド記念ホールがすぐ近なんだけど 散歩して漏れ聞こえる熱唱を聴いたことがあるくらい…(;・∀・)
何とも羨ましいな~♪
みんニャ~ママの余韻に付き合ってあげてね~♡
返信する
大音量の迷惑声(笑) (rico)
2016-12-27 12:36:13
☆さやかさん
お返事遅くなりましてすみません!
楽しかったです~^^
最初両日当選したときは途方に暮れていましたが、行ってみたら2日行けて良かったです!
そうなんです。コブクロはチケットの転売が厳しいんです。
やっぱり転売ヤーでしょうね。
以前はお芝居のチケットをよくネットで購入していたのですが、売れっ子劇団のは即完売で、すぐにオークションにupされてましたから(もちろん値段は定価より高い!)ヽ(`Д´)ノプンプン
ポケモングッズの高騰はやはりGO!の影響でしょうかね。
猫パパさん、間違っても気持ちよく歌えるのがいいんですよね~^^
返信する
余韻はいつまで続くのにゃ~(-"-) (rico)
2016-12-27 12:42:57
☆しまおママさん
お返事遅くなりましてすみません!
はい、コブクロに布袋さんまで♪贅沢でした^^
うちの母が、「コブクロ」に「布袋」って、「フクロ」だらけやなあ・・・などとまたわけのわからない小ネタを言ってました^^;
近くを散歩してて歌声が漏れ聞こえるってちょっとお得ですね♪

あれから10日経つのにいっこうに余韻がおさまる様子もなく歌い続ける飼い主に、あきれ顔の4にゃんです(笑)
返信する

コメントを投稿