ricoのつれづれblog

ricoです。日々おきたこと、感じたことを、つれづれなるままに書き込むblogです。

ダヴィンチって誰やねん!

2016-12-28 | 日常の出来事
先日の月曜日の夜21時半ごろ。

「ピンポーン♪」

突然玄関のインターホンが鳴った。

「ん?今頃なんやろ?」

宅配便にしては遅い時間だし、何かを注文した覚えもない。

とりあえずモニターを確認すると、20代前半くらいの若いお兄ちゃんが2人映っている。

「誰??」

まあ、マンションなので部屋番号の間違いだろうと応答してみた。

私「はい?」

すると若い兄ちゃんのひとりが突然前置きもなく話し出す。

兄ちゃんA「ごめんな~、怒ってるん?」

私「(は?)」

兄ちゃんB「なあ、怒ってやんと遊ぼうや~ダヴィンチィ~

私「(ダヴィンチ!????)」

ダヴィンチってあのモナリザとかのダヴィンチ???
ってか、まずお前誰やねん!

そんなことを思いながら無言でモニター様子見すると、

兄ちゃんA「だからごめんて!まだ怒ってるん? なあ、遊ぼうや~ダヴィンチィ~」

なんかよくわからんけど、兄ちゃんたち確実に部屋間違いやね。
ってことで、

私「あの~、部屋を間違ってませんか?」

とインターホン越しに話してみる。
すると、

兄ちゃんA「そんなん言うて!まだ怒ってるんやなあ。だから謝ってるやん。遊ぼうや~ダヴィンチ~」

いやだから私はダヴィンチちゃうって!!

ってか、君たち、何してダヴィンチ怒らせたんや!?

私「だから、部屋間違ってますよって」

兄ちゃんA「またまた~部屋合ってるって!そんなん言いなや~ごめんて~」

おいおい!あくまでも私をダヴィンチにするつもりなのか。

私「だから間違えてますって!」

兄ちゃんA「え・・・??」

兄ちゃんB「あ、間違ってる!」

兄ちゃんA「え!あ!す、すみません!!(プツッ←モニター切れた音)」

私「・・・( ̄д ̄)」

・・・え~っと、まず相手ちゃんと確認しようや。それから名乗ろうや。
他人に見られたら恥ずかしい姿やったぞ、兄ちゃんたち。

ってかダヴィンチってなんやねん!!

それあだ名なの??なんでそんなあだ名なの???
私の聞き間違い????
あ、もしかして「ダビっち」??
いやそれでも「ダビ」ってなに???




「あだ名なんて意味わからないのいっぱいにゃゼ?」

た、たしかに・・・(-ω-;)




「それよりこのマンションに確実にダヴィンチが存在するにゃね」


そうやん!
ダヴィンチって誰やねん~!!
私の応対した声でも普通に会話してたから女性ってこと??
女性でダヴィンチ!!!???

あのひと??もしかしてこのひと???
マンション内で人に会うたびに気になるじゃないか~(; ・`д・´)




ランキング参加中♪

ポチ☆っとしていただけたら
うれしいです!

にほんブログ村 猫ブログへ

↑にほんブログ村↑





↑猫 ブログランキング↑







ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コブクロ LIVE TOUR 2016 に... | トップ | あけましておめでとうござい... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
は、初めまして! (アイシスちゃまのママ)
2016-12-29 01:24:00
初めまして、ワタクシ、アイシスちゃまのママと申します。

ダヴィンチ・・・そ、存在されてましたか・・・Σ(゚Д゚)
大阪?のマンションに・・・!

実は、わたくし、苗字が3文字で、『〇〇ダ』なんですが、
で、名前は2文字でして
レオナルドの代わりに〇〇ナルド・(名前2文字)
苗字の2文字をつけて〇〇ダヴィンチって名乗ってることがございますの・・・

ですから、ワタクシがもし、その兄ちゃんたちの間違いインターホンに出たら、『ワタクシのファンね!』と、
超変な勘違いをして、トンでもないトラブルになっていたかもしれません・・・(笑)

って、初コメが超アホな感じで申し訳ございません・・・(;´・ω・)
なんだか、ダヴィンチが他人事でないような気がして
思わずコメントさせて頂きました。

ではでは。
はじめまして^^ (rico)
2016-12-29 13:43:54
☆アイシスちゃまのママさん
はじめましてですけど、kana*さんのブログではよくお見掛けしてますよ♪
とっても素敵なカリグラフィーを書かれているのをよく拝見します^^
と、いうかまさかのアイシスちゃまのママさんが「ダヴィンチ」を名乗られているとは(・∀・)!!
そうか~私も「わたくしのファンね♪」をいう余裕があればよかったかも~(笑)
とっても楽しいアイシスちゃまのママさん♪
これからもよろしくお願いします^^
またぜひご訪問くださいね♪


ダヴィンチ? (さやか)
2016-12-30 13:55:07
上下左右どっかの部屋の人にゃー(ФωФ)しばらく気になるりこさんでしたー(*´ω`*)
女なのにダヴィンチは、変だにゃー。
おやつのおじさんが、高圧洗浄機を買ってきて、遊んでるにゃー
2016年最後のネタがダヴィンチとは(笑) (rico)
2016-12-31 14:04:18
☆さやかさん
いまだにどこの部屋の人だろう~と気になっています^^;
上下か左右か、それとも??
私の声が男性に聞こえた!?
モニター越しだからありえるかも(-ω-;)ウーン

高圧洗浄機!
我が家にも欲しーいと思いつついまだ購入に至らずです。
私も買ったら遊んじゃいそう~♪

今年一年ありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いします^^
そーちゃん&さやかさんファミリーにとって素敵な一年になりますように♪
レオナルドによろしく~(笑) (しまおママ)
2016-12-31 20:18:27
今回の りこさんのツッコミブログ(^^♪
りこさんが関西人だと再確認できて楽しかった~
ダビンチとは程遠い 超「和」な人だったりしたら笑えるね
ポジティブ かつ シッカリした面と
優しい面を兼ね備えたりこさん
今年1年楽しい時間をありがとうございました!
レオナルドならディカプリオがいいです(* ̄m ̄) (rico)
2016-12-31 21:20:21
☆しまおママさん
このノリツッコミは関西弁の方が伝わりやすいかと、いつもと雰囲気変えてみました^ ^
でも実はブログの初期もたまにこんなノリだったのですよ☆
ダヴィンチ…いまだナゾですが、年末に楽しい話題になりました^ ^
そしてかっこうのブログネタになり(笑)
しまおママさん、今年もたくさんお世話になりありがとうございました^ ^
関西レディースはしまおママさんの人徳で出会えた素敵なお友達です♪
来年もどうぞよろしくお願いします!
どうぞよいお年をお迎えください(*´∀`*)

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL