白いごはんに うめぼしひとつ

ごはんと共に、日々の出来事を綴ります。
大阪府三島郡島本町から発信中。

作り置きおかず

2018年04月20日 | 夫のお弁当
おはようございます

今日は息子は学童はお休みなので、夫のお弁当。

・筍ご飯
・豆腐ハンバーグ
・鶏肉のから揚げ
・ひじきの煮物
・ほうれん草の胡麻和え
・さつま揚げ


筍ご飯は、昨日知り合いの方からいただきました。

実家が岡山の方で、ご実家から送られてきた筍だそう。

旬のものは、おいしいですね



さて。

明日は一日仕事&研修なので、明日の分の夫と息子のおかずを朝からせっせと作りました。

・サバの塩焼き
・ポテトサラダ
・人参のきんぴら
・無限なす
・小松菜とちくわの煮びたし
・豚肉となすの炒め物
・鶏肉のから揚げ


あと冷蔵庫におでんも残っているし、これだけ作っておけば、食べるに困らないであろう

無限なすっていうのは、クラシルのレシピで、チンしたナスにシーチキンと調味料を和えたものです。



今日は快晴で気持ちいい

お庭の緑も綺麗です(お庭っていうか・・・どちらかというと、森です)。



朝からホトトギスが鳴いております。

ツツジも満開





愛をこめて

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taro nagayama)
2018-04-20 11:19:55
ページを拝見させていただきました~素敵ですね(^o^)
Unknown (taro nagayama)
2018-04-20 11:20:14
ページを拝見させていただきました~素敵ですね(^o^)(^o^)
taroさま (さちえ)
2018-04-20 11:30:06
ありがとうございま~~っす

コメントを投稿