mab's MemoBlog

Enjoying taking pictures.
小忙しさに負けず、下町歩きやジョギング中の風景を楽しんでいます。

おかず横丁(1)

2016-12-13 00:12:28 | カメラ(撮影会)
カメラ仲間のCommAさんとKazuhiroさんと、浅草橋駅から歩いて数分のところにある、おかず横丁へ。
この辺りは焼けていないと言うことで、古いお店やおうちがたくさん・・。ただし、昔はたくさんのおかずを売っているお店があったと言いますが、立ち食いできるようなお店はすでにあまりなく。路地を探索しました。





今日は久しぶりに35mm(換算50mm?)1本で撮ろうと思っていたけど、やっぱり画角が狭く、ここで挫折してお気に入りの18mm(換算24mm?)に付け替えました。





なぜか、ここから見守る・・


グリーンの壁の家が綺麗で撮らせてもらっていると、おばちゃんが話しかけてきた。
地元の人らしく、家が傾いたトラブルやら色々教えてくれるのだけど・・・あんまりそう言う話は聞きたくないもので、カメラ仲間は逃げていく。。最後は私だけ捕まると言う、いつものパタン。






本当に日差しが厳しい日でした。


続く。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本郷三丁目 菊坂 | トップ | おかず横丁(2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カメラ(撮影会)」カテゴリの最新記事