耳からバナナ

日々雑記

嗅いでみなさい・・・

2013-07-27 09:15:26 | Weblog
 こんにちわ。
 天気が良くなくて頭痛が激しい。
 ロキソニン飲んで座椅子に座ってます。
 わたくしです。


 今日はBLのお話。
 エロくは無いのですがお嫌いな方はバックして下さい。


 古本屋の百均棚から抜いた本仁戻(もとにもどる)の『耽美主義』が、良い。
 見事に私の心にストライク。


 しかしここでも問題は起きた。


『ロマンティック』という作品が掲載されているのだがドイツ人と日本の子爵の話だ。
 ネルンスト(受のドイツ人の名字。名前はコンラート)が子爵の奥方や使用人達に『おそろしく色が白いからシロ』と呼ばれている。
『シロ』とは家畜番の男が飼っていた犬の名前と同じである。
 ほぅほぅ、と読み進むとネルンストは使用人達のリーダー、女中頭のミツが『ケ○ウは臭いというじゃないか犬の名前がお似合いだよ!』と使用人達と話しているのを聞く。
 ミツは尚も言う『奴を寝床に誘ってごらん・・・きっと下の毛からとんでもない匂いがするよ!』
 使用人達は大笑いだ。
 そしてネルンストは一計を案じた。


『ミツ』
『なんですシロさん』


 ネルンスト ミツの右胸 わし掴み(一句)


 決め台詞一発


『私の陰毛の 匂いを嗅いでみなさい・・・』


 大爆笑だ。
 耽美で素晴らしい絵とストーリーなのにどうしても笑ってしまう。


 いやーベッドに誰かを引き込むのにその台詞はどうなんだ。


 また、良い本に巡り会えた。
 嬉しい。


 

初期化

2013-07-25 15:12:03 | Weblog
 こんにちわ。
 まだ炬燵を仕舞っておらず昼寝をしたら汗だくです。
 まだ長袖の服着てるし。
 何だ何だこの他県との格差は。
 日本以外全部沈没(筒井康隆)するんじゃないか。
 嫌だ、そんなの!!
 私は外国語は何であろうとも苦手だ。
 というか今、いつの間にか無意味に装着していたヘッドフォンを外した。
 いつしたのか憶えてない。
 わたくしです。


 まだ学生だった頃ゲームをやろうとしたらメモリーカードが無くなっていた。
 ものすごい大切なデータが入っていたので涙目になって探す私。


 無い。


 無い無い無い。


 私は風呂に入っていた○○君(私は三人姉弟でこの弟は上の弟だ)の所に行き浴室に向かって


「○○く~ん!メモリーカード知らない!?サガフロ(『サガ・フロンティア』というゲーム)のデータ入ってるやつ!!」


「うるせぇ!!」


 ○○君の機嫌が悪かった(奴は機嫌が悪いのを全く隠さない)らしく1コンマで罵声を浴びる。
 私は本当に泣きながらテレビの前に座りプレステを立ち上げ○○君の77時間と10時間やりこんだであろうドラクエのセーブデータを手を震わせながら消してやった。
 証拠は残らない。
 誰も見ていなかったのだから。
 ○○君は何も言わずまた初めからドラクエをやっていた。


 かなり陰湿な仕返し方が私らしい、そんな今日のお話である。


 人にやさしく(ブルーハーツ)した方が良いぜ、○○君。

ジブリ遊戯

2013-07-20 14:44:40 | Weblog
 こんにちわ。
 明日はデートで「風立ちぬ」を観に行くつもりなのだが体調が悪い。
 わたくしです。


 先程帰ってきた上の弟(私には弟が二人いる)とべらべらと話していたらジブリの話になった。


「職場のさ、休憩に入ろうとすると『どこへ行こうと言うのだね?』とか言われるわけよ」
「私は雑誌の煽り文句見て『目がー!目がー!!』叫んでたわ」
「俺の所は双眼鏡で検品してる時にそれ言ってたな」


 ムスカは、ツンデレだと思う。

母の私に対する認識2

2013-07-19 14:52:33 | Weblog
 こんにちわ。
 わたくしです。


 先程母が部屋に来て、私は座椅子を完全に倒し苦しさと戦いながらボン・ジョヴィを聴いていたら


「NIVEAのソフトタイプがあったのよ!!ちょっと付けてみなさい!!」


 等としょーもない事を言ったが素直に立ち上がりハンドクリームを塗った。


 気持ち良い。


 気持ち良いんだが私はこれから風呂掃除をせねばならん。
 

 クリーム塗ってる場合じゃねぇ!!

まだそこ迄の関係じゃない

2013-07-14 09:50:35 | Weblog
 カノンさん(新しい彼氏)に昨日『どこか行こう?』とメールしたら『良いよ~』と返事を貰い私は幸せだった。
『何処行く?』と再度メールしたらその返信に目眩がした。


『ラブホ~』


 欲望に忠実で素直なのは良いんだが、そのベクトルは間違っていると思う。
 取り敢えず『却下』と返信し『両親に紹介する』と親使って威嚇する事にした。
 結局デートは映画になった。


 三回位しか会って無い奴と誰がセックスするんだ!?
 しかも私は精神安定剤で性欲が無い。


 ただ、ひととき誰かに愛でられる為に。
 また一つ、私は摘み取られてゆく。

マラソンの神

2013-07-02 10:42:53 | Weblog
 こんにちわ。
 ジャパンネット銀行の口座解約がまるで出来なくて、結局カスタマーセンターのお姉さんに全てやって貰いました。
 ネットは苦手だ!!
 わたくしです。


 先日テレビをおばのけーちゃんと観ていた所サッカーをやっていた。
 何かボールが色々すごい事になっていて熱戦だった。
 私は積年の疑問をけーちゃんにぶつける。


「けーちゃん、サッカーって何人でやるの?」


 けーちゃんはその場で机に突っ伏し笑っていた。
 何でだ、何故笑う。


「あんたもう少しその偏った無駄知識なんとかしなよ、※人(もう何人か忘れた)だ!!」


 私の生きてる世界に『スポーツ』なんておぞましい物は無い。


「じゃあ野球は?バスケは?ソフトボールは?」


 追い討ちをかける私にけーちゃんは全部答えてくれたが矢張りもう忘れた。
 そういえば高校の球技大会でソフトボールのピッチャー(球を投げる人ですよね?)←それも知らない。を決める為皆でじゃんけんしたら見事に負けてボールを投げたらキャッチャー(これは知ってる)←威張るな。の所迄届かず、結局仲の良かった体育が得意なしょっこちゃん(あだ名)が見かねて替わってくれたので球技大会は保健室でだらだらしてた(参加はしろよ・・・)。
 バスケもバレーもそしてバトミントンでさえボールやシャトルが顔面にもろに当たる。何でだ。
 バレーの時なんか眼鏡が綺麗に折れて、次の授業は必死でレンズを手で持って目にかざしノートをとっていた。


 私が体育で唯一得意だったのは『マラソン』だ。
 簡単だ。


 秘訣は左右の足を交互に動かす事だ。
 それだけだ。


 瞬発力はまるきり無いが、持久力だけはあった。
 文化部(私の通っていた高校は『体育科』がある程体育に力を入れていた)の中では私は必ずベスト5に入った。
 ゴールすると当然もうクールダウン迄済ませていたしょっこちゃんが『乳酸が溜まらない様に』と冷却スプレー、マッサージをしてくれる。
 高校時代、3年間私は体育でしょっこちゃんのお世話になり続けていた。


 或日私はしょっこちゃんに尋ねた。


「どうしたら何でもかんでも顔にぶつからないのか」と。
 しょっこちゃんはしばし沈思黙考してから口を開いた。


「あのね、○○ちゃん(私のあだ名)は現国が得意でしょう?その秘訣って何?」
「フィーリング」
「それ。それが体育の大切なところにもある。○○ちゃんは体育に全く向いてない」


 笑顔で残酷に私に赤紙を渡すしょっこちゃん。


 あぁ!私は体育が苦手というより無理なのに徴兵されねばならんのか!!


 そして未だに団体競技とは無縁の日々を送っている。


 しょっこちゃんは私を『走れメロス』と形容してくれた。
 確かに奴はマラソンが得意(それはストーリーと関係が無いが)だな・・・。


 嬉しくねぇ!!