ぶちおのロードバイク日記

愛知県知多市に住んでいる男の話

ゆる練 のち おかわり練

2017-04-15 22:14:06 | ゆる練
こんばんは、ぶちおです。

今日はゆる練。

stravaデータ


参加者は15、6人?くらいと、少しずつ多くなって来た。3グループに分かれるが、今日はキツ練グループに入る。

メンバーは、F原さん、F川さん、I村さん、O島さん、M本さんの6人。リーダーを任されたので、ペースを決めなければならないがすぐには思いつかない。

ウォーミングアップと称して、38km/hでスタートする。怪我予防にも大事な事です。

もうすぐエコパがあるので、エンデューロレースっぽい感じにしようとペース配分を考える。


1周目往路:38km/h ウォーミングアップ
1周目復路:40km/h大集団内の負荷

2周目往路:41km/h中集団内の負荷
2周目復路:41km/h中集団内の負荷


3周目往路:42km/h小集団内の負荷
3周目復路:42km/h小集団内の負荷


4周目往路:42km/h小集団内の負荷
4周目復路:40km/hゴール前ペースが緩む


5周目往路:41km/h緩んだペースが戻る
5周目復路:ゴール前牽制からのスプリント


中間でパワーが上がっている所は、I村さんが立ち上がりで上げるのを再現した。ここでO島さんは千切れる。完全復調までもう少し。

F原さんは、橋の登りで出し切ったようだ。
M本さんは、前には出てこれなかったみたい。モリコロ並みの負荷が掛けれたのかな?

F川さんは、5周目往路で離脱。

ラストのスプリントは、F原さんについて橋を登りきった所で始める。下りを利用してスピードに乗せればとの判断。

下りきり平坦に入った所で、I村さんに交わされる。しかしスピード差があまりない。気持ちが切れずに刺し返して先着する。

なかなかI村さんに先着する事がないので、素直に嬉しい。


ゆる練後におかわり練。練と言いつつカロリー消費しつつお昼ご飯を食べに行くのが目的。

今日はフライ定食。


雨に降られるが、タイミング良く雨やどりして事無きを得る。これもリーダーのナイス判断のお陰。

ユーロードにこの前の伊吹山ヒルクライムで破けてしまったベェロトーゼを頼みに行く。

帰宅後、風呂に入ってすぐに出掛ける。



なばなの里のイルミネーションを見に行きましたね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿