reiko's blog

日々の思いを綴っています。

決して覗かないで下さい

2013年09月15日 18時17分38秒 | インポート

 「仕事部屋は決して覗かないでください。」
 
 鶴の恩返しではありませんが、今仕事部屋を覗くとめまいがするかもしれないので、決して決して・・・
 庭のプレハブでは土の仕事をしていますが、その他の仕事は2階の仕事部屋でしています。展覧会が立て続けにあると、2階の仕事部屋も展覧会ごとの楽屋のようになります。一つが終わってから次に~という訳にはいかないのです。私の場合は!



 25日からイマキュレートハート作品展が始まります。

 今年で19回目になりますが、第1回目は忘れもしない1995年です。
 その年の3月に初めての個展を原宿でしたのですが、20日が初日で、その日は地下鉄でサリンが撒かれた日です。
 何年経っても忘れることができない出来事です。
 そして、8月に開催した第1回目に、個展で展示した作品を何点か展示したのですが、私の作品が割れました。大きな作品だったのでもっと注意すればよかったのですが・・・誰も怪我をしなかったのでよかったのですが、これも忘れられない出来事です。

 そのイマキュレートハート作品展に出品する作品の乾燥中です。18日に本焼きの予定ですが、窯から出てみないと出品できるかどうかわからないので、怖いです。
 台風のお陰で湿気がすごいのでなかなか乾かない状態です。
     


最新の画像もっと見る