reiko's blog

日々の思いを綴っています。

自己紹介

2017年01月27日 15時04分34秒 | 日記

 初めまして、僕は飛び猫のじんです。

現在全長1.3cmです。あのれいこさんが作ってくれました。あの大きな手と太い指で、こんな小さな僕が出来上がるなんてビックリです。

今は出来たてだけど、乾いて縮んで素焼きで縮んで本焼きで縮むから、1.1cmかもっと小さくなるかもしれません。

れいこさんは眼が悪いので、細かい作業をする時はメガネを外すとよく見えるみたいです。だから僕を作る時もメガネを外して僕にもの凄く近づいて作るので、れいこさんの顔のアップは怖いです。時々ニヤっとするのも不気味です。

よく美容院などでシャンプーの時に、どこか痒い所はありませんか~?と聞かれますが、僕はちょっとここの土、少し取って欲しいんだけど・・・と思っていても喋れません。だかられいこさんが気がついてくれないかなぁーと思うことがあります。そして気がついてくれて土を削ってくれたりすると、気持ちよくなって嬉しくなります。

2月に素焼きと本焼きが待っていますが、上手く出来上がってどのくらいの大きさに成長(?)するのか楽しみです。

元気で皆さんに会えるといいなー。窯に入るとどんな形で出られるかわからないから、れいこさんのイメージ通りになるよう祈っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿