reiko's blog

日々の思いを綴っています。

怪奇現象?

2017年02月24日 20時12分35秒 | 日記

ちょっと前から、時々どこからかメロディが流れてきて・・・どこかの目覚ましのメロディかしら~?と思っていました。本当に小さい音だったけど、私は耳はとてもいいので、遠くのどこかで鳴っているのが聞こえていると思っていました。でも 不思議だなぁ~と。

夕べ夜中に、またどこかでメロディが流れていて、こんな夜中に誰か作曲か何かしてるのかしら~と。近くの人は迷惑してないのかしら~気になりだしたら気になって・・・よく眠られず疲れてしまいました。

今朝リビングにいる時に、やはりどこからかメロディが流れてきて、どうも押入れの中から聞こえているみたいで・・・押入れの中にそんなメロディが出てくる物もなく、オカシイオカシイと探し回ったけど。

押入れの天袋にオルゴールが仕舞っているのを思い出し、六個ほどあるオルゴールを調べてみたけど、流れてくるメロディのオルゴールはないし。もしかしたらどこかの家の何かの線が混線していて私んちに聞こえてきてるのかー、それとも盗聴器とか仕掛けられていて・・・それか天井裏に誰か住んでたりして・・・と母と話しながら、いざとなったら警察に連絡するぞーと大声で聞こえるように話をしました。メロディがなる前に電話のベルの音が聞こえるのでなおさら混線かなぁ~と思えたのでした。

でもどうしてもわからなくて・・・

またメロディが流れてきました。母にほらほら聞こえるでしょーと押入れに頭を突っ込んで。ベルの音が鳴ってメロディ。あっ!もしかしたら・・・あれ~?オルゴールの箱の中に入っていました。ベルが鳴る物。

 犯人はこの赤い物でした。お正月に妹んちで姪っ子たちとビンゴした時の景品です。小さな公衆電話。スイッチをオンにしていたら、時々ベルが鳴り、次にいろんなメロディが流れるのです。美空ひばりや百恵ちゃん。あ~お正月からずっと天袋で時々メロディを奏でていたのでした。2階で寝ている私の枕もとの真下でございました。

謎が解けて今日からはゆっくり眠れます。はぁ~。

只今、「いとかわゆし展」開催中  ギャラリーウエアミー  レイコドンドン出品しています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿