雑木と宿根草とクレマチスの小さな庭づくり

ビオラやクレマチスが大好き 2014年から始まった庭づくりは2022年のリニューアルから鉢植え中心のコンテナガーデンに

クレマチスで外壁を覆うパート2

2017年07月15日 | クレマチス


 【アフロディーテエレガフミナ】
      2番花です。



 玄関アプローチ横外壁のクレマチス



 枝は細めですが伸びてきました。



 ウッドデッキ横 目隠しフェンス↓

 ↑右側【フルディーン】が一番伸びています。

 そう言えば先月《クレマチスの丘》に出かけたとき、フルディーンがたくさん植えてありました。↓
クレマチスの丘 - 雑木と宿根草とクレマチスの小さな庭づくり


 室外機上多肉コーナー寄せ植えです。↓


   昨日の記事の【子宝草】↓

 育て方を調べていたら“妊活”で育てる植物でした。∑(OωO; )
 (もう充分すぎるほど恵まれましたので誰かに譲らなくちゃ➰)


       【初雪草】↓
  涼しげな白い花*夏にぴったり(*^^*)



      【ヤブラン】↓
 ソヨゴの株もとに一周植えています。
     花後の実も素敵です。



    【ヒメイワダレソウ】↓
  雨が降ったので元気になりました。
    駐車場のグランドカバーです。



   【カサブランカ】↓かな?
 つぼみもユリもまだたくさんあります。


 【ヒペリカムマジカルサンシャイン】↓

 クリーム色の実になります。↓



 ツバメの巣、覗いたら卵がふたつに増えていました。( ´艸`)

 親鳥に警戒されたので写真は撮れませんでした。
    脅かしてゴメンね…


 読んだよ🎵のクリックお願いします。↓
    
人気ブログランキング

 こちらもお願いします。↓
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。