メルちゃん、リュウ君&しょう君ずだいあり~

ゴールデンレトリバー
不思議ちゃんメルティ 頼りになるリュウ わんぱくしょうの楽しい日記 と ちょっと家族の記録です

お留守番の前のシャンプー

2010年12月20日 | お家で(リュウ ~1才)

今日も(日曜日)いいお天気でしたが、

さすがにもう寒くなってきましたね。

でも

午前中陽が射して、暖かくなってきたところで

メルティとリュウのシャンプーをしました


シャンプーはパパの係り

私はタオルを持って受け取り乾かす係

いつもは自然乾燥ですが、ドライヤーでしっかり乾かしました。



今日は、パパと買い物に行く予定で

シャンプーするとやたらにテンション上り大騒ぎする代わり

その後よーーくお昼寝するので

先日と同様、お留守番を寝て過ごしてもらおう作戦決行したわけです



シャンプー後、予定通りテンション高い2人です









お決まりのタオルの引っ張りっこ













でも、なんだかメルちゃんのタオルの咥え方が変














しっかり、咥えていませんね


























メルちゃん再度、タオルを咥え直します












ちゃんと咥えれば、

メルちゃんだって負けてはいません













でも、                                                                             
もうやめちゃうみたいです












独り占めリュウ君です












リュウ君、体は大きくなったけど、

ひょろひょろで、顔も幼くてまだ赤ちゃんみたいですね













まだ、ちょっと湿めっているところが

ありそうだけど、

でも

ふわふわ、さらさら気持ちいい~~

いい香り~




























リュウ君タオルを相手に大奮闘














今日のリュウ君とっても赤ちゃんっぽく

見えるのは私だけでしょうか・・



























私達はワンコ達にお昼ご飯を食べさせて(まだ3回で

午後から出かけました

街はクリスマス一色

歩行者天国もしてたせいかとっても賑わっていました






あのお店も、このお店も見たかったけれど

予定外のものには目もくれず



クリスマスディナ~なんぞゆっくり

食べてもみたかったけれど

お弁当調達して

どうにか明るい内に帰ることができました


大喜びするワンコ見て

早く帰って来てよかった~




お家でゆっくり食べるお弁当も美味しかったです~




今回もいたずらはなし

作戦成功








メルちゃんリュウ君お留守番ありがとう
やっぱりドライヤーは怖くて大嫌いって思ったメルちゃんに応援のポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« い~しやーきいも~~♪ | トップ | ん~ざんねん »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オペラママ)
2010-12-20 16:10:08
最近都会のイルミネーションを見ていません。
なんてなんて素敵なんでしょう。

で、なんで最後のお写真、
むこうのほうで
お返事している子がいるのかな~(大笑)

メルちゃんもリュウくんもちゃんとお留守番できるんですね~
作戦成功&お利口さんですね♪
ん? どっちだ?? (はにぃ~♪)
2010-12-20 17:56:44
ちょっとご無沙汰してる間に リュウくんおっきくなったねぇ~♪ヾ(≧▽≦)ノ
メルちゃんとリュウくんの区別がつかないじょぉw
毛色の違いで何とか分かるぐらいかしらん(;^_^A
スゴイねぇ~♪二人っきり(二匹っきり・笑)でお留守番も出来ちゃうなんてぇw
二人とも ご褒美に たっぷりお土産もらえたかなぁ??( ´艸`)ムププ
Unknown (きなママ)
2010-12-20 20:39:04
お弁当豪華!
温めますか?なお弁当とは訳が違うね。
ちゃんのお弁当とも訳が違過ぎる
銀座を連れて買い物できればいいのにね~

シャンプー後の半乾き状態もっさもさだと
あどけなく見えるよね~
最近、おめめぱっちりイケメン宣言してるリュウですが、
まだまだいいほえ~具合です

で、そのシャンプーは前回のwoof以来ですか?
きなこは、前回woof、次回もwoofになりそうです

りゅうは まだ あかちゃんだ! byきなちゃん
Unknown (bowwow)
2010-12-21 01:35:01
ふたり揃ってのお留守番なら
もう全然心配無さそうですね。

メルちゃんはリュウくんが
リュウくんはメルちゃんが一緒だと
安心するんでしょうね。

お弁当の写真を見た時
ふたりの事を思い浮かべながら
急ぎ足で帰るモンタさんの姿が
目に浮かんできちゃいました。

クリスマスのイルミネーションも綺麗ですけど
やっぱり、可愛いふたりの笑顔が一番ですよね。

まだパピーの面影が残る可愛いリュウくん
もうちょっとこのままでいて欲しいなぁ~
って気がしますね。
Unknown (なお)
2010-12-21 14:42:39
ほんとですね、リュウくん、とっても赤ちゃんっぽいです。
でも、メルちゃんもすごく幼く見えますよ♪
ふたりとも、とってもかわいいです。
いつもタオルドライで自然乾燥ですか??
うらやましいです・・・皮膚が丈夫なんですね。いいないいな。
空は皮膚が弱いので、いつもしっかり乾かすように言われます。
自然乾燥だったらどうなるんだろう・・・?
案外その方が良かったりして?って思ったりもします。
だって・・・ドライヤーほんとに大変なんですもん・・・(泣)
Unknown (エルママ)
2010-12-21 21:42:02
リュウ君、あどけない表情がほんとかわいいです~
とっても癒されました

二人ともお留守番お利口でした~

クリスマスイルミネーションもわんこ連れて見に行きたいですよね~
Unknown (Hassaku)
2010-12-22 16:50:14
気持ちよさそうな湯上りの姉弟ですね。
あまりにふわふわでかわいいので
真似して我が家の2匹も
今年最後のシャンプーをしました。

ゴールデンはラブの数倍手間隙がかかりますね。
2匹も洗ってくれるご主人様がうらやましい!
Unknown (モンタ)
2010-12-22 22:29:19
オペラママさん・・
イルミネーション・・私もそうなんですよ~
お友達がミッドタウンのイルミネーションの
写真送ってくれたの見てきれいだな~って
表参道や丸ビルも綺麗らしく見たいですね~
ただ、このツリーだけはなんだかんだ毎年見る事ができます。でもこのツリーだけです。
遠くでお返事してる子はリュウの仲良しなんですよ~その割には扱いがひどいんです



はにぃ~ちゃん・・
久しぶりーー来てくれてありがとう
リュウ大きくなったでしょう
もうメルより大きくなっちゃったよ。
メルとリュウの顔は全然ちがうのよ(笑)
でも今回の写真はわかりずらいかな・・
色が茶色で目が大きいと思ったらメル
目が小さいと思ったらリュウだよん
ごほうびいっぱいもらいまちた リュウ



きなママ・・
せっかく銀座まで行っておきながら、
この時期に飲まず食わずは残念かと思たけど、
あんまり残念じゃなかった(笑)
これなだ万のお弁当なんだけど意外にお値打ちで
いつも隣に売ってる今半のすきやき弁当(これも)とセットで買って帰るの
得意技&ワンパターン
歩行者天国には時々小さなワン連れてる人
いるけどね~
ディズニーランドもワン連れて歩ければいいよね~
シャンプー残念ながら、woof以来ではありません
専属のシャンプー係がいるので
家もシャンプー納めはwoofだにゃ。
シャンプー始めもwoofだったりして(笑)




Unknown (モンタ)
2010-12-23 00:18:51
bowwowさん・・
まだメルがリュウに慣れる前は、
仮に仲良しになっても2人でお留守番はさせられないんじゃないかと思っていました。
でも今は返って2人でいる事で安心出来るようになって、本当によかったと思っています
家でワン達が待ってると思うと、自分たちの事はみんな後回しで早く帰ろうと急いでしまいます。
やっぱりそれが一番の幸せかな
でも時々買い物に夢中になって忘れる時も
あります
本当にもっともっとゆっくり大きくなって
ほしいです。
もう少し長くパピー味わいたいです



なおさん・・
リュウはまだ細くてパピー体型のせいか
幼く見えるますよね。
メルもですか~
シャンプー後のもちゃもちゃ頭だからかしら
今までメルは自然乾燥でした。
メルがドライヤーをすごく怖がるので
使わなかったのですが、挑戦してみました。
自然乾燥でも皮膚のトラブルはなさそうですよ。強いのかな



エルママさん・・
ありがとうございます
でもソナちゃんの可愛さにはかないません
あんな小さなソナちゃんとエル君で
お留守番できるんですから、すごいです
本当にイルミネーション見にいきたいですぅ
どこにでもワン達と一緒に行きたいですよね



Hassakuさん・・
ラブちゃんからゴールデンは大変に思うかもしれませんね~
家はグレードピレニーズからゴールデンなので
すごく楽になりました
でも専属のシャンプー係さんはメルが来てからなので、
2頭位楽勝でしょって思ちゃいます