このジュエリーはレモン味です。

日々の出来事を写真付きで紹介。ジュエリー製作の裏話は2012年7月からfacebookページ「ReeJewelry」で。

一体何号になった?ピンキーリング

2014-10-11 | ジュエリー


こちらのリング、ここの常連さんなら見覚えがあるでしょう。
以前、オーダーをお受けして作った究極の小ささのH様のピンキーリング。

その時の記事はこちら。
◆Mのダイヤを使ったリング 2012.07.19
◆1号にも満たないH様の指 2012.10.26
◆微妙なリングサイズ 2012.10.29

そうそう、サイズが難しかったのでした。
《 1号弱 → さらに1.5詰める → 0.5大きく 》

そしてこの度、
「決して太ったわけではないんですけど、関節部がきつくなったんです。」
とサイズ直しのご相談で起こしになりました。

さて、どのくらい大きくしたらいいのやら悩みますね~
結論は 0.75大きく
実に微妙・・・
一体今何号なったんでしょうか 

相変わらずファッショナブルなH様でした。



ジュエリーオーダー関連はfacebookページで。 
 ReeJewelry HPはこちら   Ree Jewelry  

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
は~い! (石美)
2014-10-11 20:33:03
覚えていますよ。
とてもラグジュアリーな女性ですよね。
ほっそりきれいな手には、どんなジュエリーでも
似合ってしまうことでしょう。
返信する
細い指 (ISEKOBO)
2014-10-11 21:33:41
憶えてます。
細い指のお客様ですよね。
デザインが未来的で素敵です。
返信する
Unknown (Ree)
2014-10-12 00:23:32
 石美さん
最近、学生の頃やっていたベースの練習を復活させたそうで
爪が伸ばせなくなったそうです。
飾らな爪なのに綺麗な指先でした。


 ISEKOBOさん
すらーっと細い指です。
羨ましいなぁ~
返信する
ピック弾きなら伸ばせるけど (B)
2014-10-12 11:29:19
ベースかあ。
では普通の弾き方では爪を伸ばすのは無理ですね。
この細い体でどんなベースを使っているのかな。
返信する
Bさん (Ree)
2014-10-12 19:13:24
 
久々だったから指先が血豆になったそうです。
ごわごわになるまでテーピングして鍛練するしかないのかな。
返信する

コメントを投稿