フィッシュストーリー☆新潟

釣りと映画と読書と家族の雑記です

これで年が越せるかな♪

2016年12月27日 | 釣り

12月26日  18:30~

 

 

 

冬のシーバスを狙うべく、すでに二度ほど出撃してますが今のところ空振り。。。。

 

アワビは釣れたけどね

 

 

 

今回は気分を変えて違うポイントへ出撃。

 

 

まずは、今日もアワビが釣れないかな~・・・・って事でラパラCD11からスタート

 

 

 

 

数投目、モソっと何かを引っかけた。

 

ゴミだと思い外そうとしたら・・・・なんか重い・・・・あ、外れた・・・「バシャバシャ!!」

 

・・・へ?  シーバスだったの?

 

うわーーーやっちまったーーーーー

 

 

最近、釣ってなかったから忘れてたけど、冬のシーバスってこんなアタリだったことを思い出しましたわ

 

 

 

 

気を取り直して再会。

 

 

一投目・・・・モフッっとしたアタリ

 

今度は迷わずしっかりアワセてフッキング

 

この時期のシーバスはただ重いだけでたいして暴れないし、しっかり掛けてしまえば慌てる必要なし。

 

タモですくって・・・・

 

 

 

シーバスげっとん(76cm)

 

 

 

その後、二投目で・・・

 

 

 

 

おりゃ~!(55cm)

 

 

 

 

とりゃ~!!(71cm)

 

 

 

 

そりゃ~!!!(54cm)

 

 

 

 

 

ど~ん

 

 

数が合わないけど最後のやつは流石にリリースしました。

 

 

ヒットしたルアーはなんと全部ラパラCD11。

 

スレるのは嫌なんでルアーローテは頻繁にしてたんだけど何故か掛かるのはラパラなんだよね。

 

やっぱラパラってスゲーんだな

 

 

他に反応があったのは数年前に拾ったロウディーなんだけど、何故か二度のスレ掛かり。。。。

 

ロストしたくなかったからドラグフルロックでルアーだけでも絶対回収作戦でなんとか二度とも無事回収出来たけどね。

 

これも釣れてるから出来る事であって、釣れてなかったら魚を取る方にいってたかもね

 

 

 

まだまだアタリもあったし多分いけたんだろうけど、雨も降ってきたし、キリがないんで1時間ほどで撤収。

 

 

1時間で4尾は上出来すぎだね

 

 

 

 

 

ハタハタに見えますかね?

 

 

 

高級ルアーにも負けませんよ~

 

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスパーティー♪ | トップ | 年の瀬 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はちべえ)
2016-12-27 13:20:11
よだれが垂れるほど、うらやましい釣果!!
自分は風邪が治らずに家で鼻水垂らしてます…
このままでは年が越せません<(`^´)>
Unknown (くらっち)
2016-12-27 19:33:12
な、な、なんという・・・すげ~(゚Д゚;)
私が1本とってよろこんでるところをそんなに爆釣していたとは!!
しかも、その冷静な魚とのやり取りもさすがです!!
安心して冬も越せるんじゃないんですか!?
Unknown (へなちょこ)
2016-12-27 21:51:23
うそ~ん。
オイラと同じ日じゃん!
場所なのか?腕なのか?
ん~。参りました。。。
はちべえさん☆ (ぴか)
2016-12-28 07:30:58
年の瀬の体調不良はキツイですよね。。。。
しっかり治して腹パンのシーバス狙っちゃって下さいませ‼

冬の海は危険がいっぱいなので安全第一で。
くらっちさん☆ (ぴか)
2016-12-28 07:34:18
いや~♪それほどでも~♪
ちっとも浮かれてなんていませんよ~♪
これで安心して年を越せますかね~♪

なんて(汗)
場所が良かったのか回りもかなり釣れてましたのでかなりの魚が入ってたのかな?
へなちょこさん☆ (ぴか)
2016-12-28 07:38:19
多分、場所ですよ(汗)
回りもシーバスラッシュでした。
長年釣りしてるし、たまにはこんなことでもなきゃね♪
Unknown (ROCKFISH)
2016-12-28 09:16:56
うはー、爆発しましたねぇ~!
自分もその日に入りましたが…いつものノーバイト(;´Д`)

1時間でっていう所が又…うらやまZ。
rockfishさん☆ (ぴか)
2016-12-28 19:23:48
ベタ凪ぎだったんで本当はメバルを釣りにいったんですが、とりあえず最初にミノー投げてみたら釣れちゃいました(  ̄▽ ̄)
いや~、釣れるって楽しいっすね~♪

コメントを投稿