Dona ドナ

白猫ドナとの日常

狩るお嬢&ショッピングセンターでぶら見

2017-11-23 22:21:04 | ドナ
こんばんは


暖かいお部屋の中
暖かいペット用ホカペの上で
至福の朝を過ごされている 我が家のお嬢









寝顔は こんなにも可愛いのにね~

ハンタースイッチ入ると 顔が変わるよね^^;





この時 激しい「蹴り」が繰り広げられました
2mくらい キッカー飛ばしたかんね笑

その時の様子はインスタで♪

Insutaguram


お気に入りのじゃらしも
すぐ わやにしてまう(ダメにしてしまう)ので
今日 新調しましたよ~


この子たち
あと数日で こんな感じになっちゃうのね…^^;

閲覧注意!


おおぅ…
白いねずさん ボディーが透けちゃってるやないの(*_*;

そうだね~
お嬢は遊んでるんじゃなくて
狩ってるんだね
って 変わり果てたねずさんを見るたび思うよ
今日も 本能のまま 狩っておいででした


さて 今日はお仕事おやすみだった旦那さんと
某ショッピングセンターへ行ってきました
お昼は 東海地方のソウルフード「スガキヤ」へ

旦那さんは 肉ラーメン+ポテサラセット


よちこさんは 味噌ラーメンとクリームぜんざい

デザートは外せないでしょう^^

店内をぶらぶらしてたら
古本屋さんで 鬼太郎に会ったよ


鬼太郎の頭の上から
目玉のおやじもコニャニャチハ←これはバカボンのパパでしょう


「鬼太郎と一緒に写真を撮ろう!」って書いてあったんやけど
誰も 写真撮ってなかった^^;

あちこち ぶら見して回ったけど
結局買ったのは これだけ


ドアに掛けて使うフックとマイクロファイバー素材の水切りマット
どちらも300円なり

ついつい猫柄 選んでしまうね 笑

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お顔が… (スルメイカ本舗)
2017-11-24 01:06:27
初めてお邪魔します
スルメと申します よろしくお願いします
お嬢様の余りのお顔の変わりように驚いている次第でございます
あのあどけない寝顔から一転・・・
猫って不思議ですよね
我が家の年増のお嬢二人も豹変しますけどね 
いつも読ませていただいてます 
返信する
Unknown (小豆ママ)
2017-11-24 06:43:57
ドナちゃん 深窓のお嬢さまのような雰囲気なのに
激しいですね
新しいじゃらし うちも同じのあります
すでにボロボロですが。。。
赤いほわほわの毛が付いているじゃらし
反対側のネズミさんは 5分でご昇天されました
今は赤い毛が残るのみです
ドナちゃん 根っからのハンターなんですね
返信する
おはようございます。 (りぼん)
2017-11-24 09:27:28
ドナちゃん、激しいですね。
ネズミさん、エライこっちゃ~!!

スガキヤ・・・私も好きです。
愛知にいた頃、もう五十年近く前ですが、
テレビで「寿がきやうどん~♪」のCMがよく流れていました。懐かしいです。
フードコートは、兵庫県の私の今の地元にもありますよ。美味しいですよね。
返信する
こんにちは! (まーくん)
2017-11-24 12:00:05
ドナちゃん、けっこう動きが激しいですね!
「ワルツ」という猫じゃらし、ミルキィーちゃんに
試してみましたけど、全然乗りませんでした。

インスタグラムと両方やるのは、大変ではないですか?
写真だけならともかく、コメントまでとなると
大変そうですね。
返信する
Unknown (おかっぱ)
2017-11-24 12:28:49
ボロボロさ具合が、
ドナちゃんの激しさを物語って
おりますな(笑)。
うちのおたまも、ネズミじゃらしを
自由にさせると、15分で、こうなりまする。
せっかくの楽しいジャラシタイムなのに、
私、捕まえられぬよう、鬼の形相です(笑)。
スガキヤ~、お家ではレギュラーメニューだけど、
最近、お店で食べてないな~。
今度、いってこよう~!!
返信する
Unknown (ぼくぺん)
2017-11-24 23:19:13
よちこさん、こんばんは♪

猫のドアフックめちゃめちゃ可愛いですね、コーヒーショップに
行く猫のイラストがいいですね、欲しいです!

ネズミのボロさがすごいですね(笑)
ドナちゃん激しいんですね、寝顔が可愛いすぎる♪

スガキヤ懐かしいです。子どもの頃近くにあったので
よく食べました。今は全然お店を見かけなくて。。
久しぶりに食べたいです(っ´ω`c)
返信する
Unknown (ポンまま)
2017-11-25 01:22:58
最近ね、ブログより先に
インスタで動画拝見しておりましてね。
このキッカーの動画は
ぷーーーーε=(>ε<)って声に出して
笑っちゃいましたよ。
もう最後の激飛ばしキック!!
そして素知らぬ顔で毛づくろい。
なかなか笑いのセンスもよちこさん似の
ドナちゃんやな~と、感心いたしました~ヽ(^。^)丿
閲覧注意は、マジで閲覧注意でしたね。
ポンちゃん一度もこんな風にしたこと無いので
ビビりました~(iдi)
水切りマットもフックも可愛いね~♪
そりゃね、ねこ柄はとーぜんよねぇ(*^。^*)
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2017-11-26 01:12:05
ドナしゃん ナイスキックではないですか?
おもしろいね~(笑)
キックして知らんぷりしてる所がよいね~
ねこじゃらし ドナしゃん元気なんですよ。
レオちゃんもこの間 テニスボールを1分で皮剥いてたよ。100均のはすぐ向けるみたいだよ。
剥いたボールで遊ぶのがすきで 私に投げろ!っていうけど触りたくなくてね(笑)

寿がきやって 私全く知らないけど関西では人気なんでしょ・・・
一度食べてみたいと思いますよ(*^。^*)
返信する
女は顔を使い分けるんだよねー (鳶助)
2017-11-26 19:08:21
ネズさんが ……『 天そば~ 』とか『 緑の~ 』に入ってる、あれ (^^;

わーい、どっちも美味しそう~♪
デザートは勿論だけど、ラーメンにご飯ものも捨てがたい~~

鬼太郎のカメラ目線! で、笑顔♪
よちこさんに撮って貰って、嬉しかったんだね~ (^○^)♪
返信する
スルメさんへ (よちこ)
2017-11-26 22:02:08
コメントありがとうございます☆
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

いつも読んでいただいて
ありがとうございます^^

ほんと 猫って豹変しますよね笑
ハンターモードの顔になったり
とてつもなくブサイクな顔になったり( *´艸`)
寝顔がヤバイ時あります笑

スルメさんのお宅の猫ちゃんは
シニアさんなんですね~
猫って シニアになっても可愛い姿は変わらずで
羨ましいなって思います(*^^*)
返信する

コメントを投稿