Dona ドナ

白猫ドナとの日常

久しぶりの家ラーメン&いたずら

2014-08-31 23:43:31 | 食・レシピ

こんばんは~



昨日 ノートパソコンの電源を入れようとしたとき

何気に マウスに目をやったら

マウスがこんな事に・・・

001



久しぶりの旦那さんのいたずらです(笑)


前日の昼から仕込んでたらしいですが


同じ色してるから まったく気づきませんでしたよ^^;





久しぶりといえば 我が家はご飯にあんまりラーメン作らないんですけど

(あ、旦那さんは 夜食にしょっちゅう食べてますが)

〇コープの 国産小麦粉づくりの味噌ラーメン ってのが

半額になってたので 試しに買ってみました



今日 15時ごろに 旦那さんとここで サンドウィッチとコーヒーを戴きましたので

夕飯時にあんまりお腹空いて無くて ラーメンだけという晩ご飯になりました

004



もやしと玉ねぎ炒めのトッピング

炒める時に 胡椒入れすぎまして べらぼうに辛かったです(汗)


旦那さんは 辛いの好きなので美味しい言うてましたけども

ワタシは ヒーヒー言いましたよ(笑)



ラーメン久しぶりに食べたわ

たまには美味しいね(^^)




ポチッとクリックしていただけたら嬉しいデス
        ↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

晩ご飯と朝ご飯と誕生日

2014-08-29 00:37:05 | 食・レシピ

こんばんは~



ついに  ついに誕生日が来てしまいましたよ

47歳 美熟女ならぬ ブー熟女Yochikoさんの誕生ですわぶー


今年の誕生日は 旦那さん夜勤なので 一人寂しくプリンでも食べるかな

でも 可愛いお財布買おてもろたし

さっき 一緒にお家にいるのに LINEで「おめでとう」ってお祝スタンプ送ってくれて
口頭でも「おめでとう」言うてもろて 嬉しいです(*^。^*)


妹からも 早々に可愛いプレゼント貰ったし


ワタシ 幸せ者です
ありがとう ?




さて  これはいつの夕飯だったか・・・?
一昨日かな

002


・白米ご飯   白米沢山戴いたので しばらく白ご飯 続きます~
・お味噌汁(茄子・油揚げ・ネギ)
・手羽元の甘辛煮
・かぼちゃの煮物
・酢の物(キュウリ・竹輪)
・おかかおくら
・キュウリの糠漬け
・白魚黄金
・梨


キュウリ 実家で沢山もらいました
ありがたい
今 キュウリ高いもんね(近所のスーパーで1本88円だった!)

新しいから酢の物にしても 糠漬けにしても美味しい ?

おくらも茄子も 実家で貰ったもの
美味しい~ ?



この時期になると 必ず買っちゃう 梨

003


幸水ちゃん

溢れる甘~い果汁(*^。^*)

果物の中で一番好きやわ

1袋 1,000円
ちょっと小ぶりなのが8玉入ってました

「ぶっちぎりで売れてます」ってPOPが(笑)




そして 旦那さんの夜勤明けの朝ご飯

001


・そぼろ丼
・酢の物(残りもん)
・糠漬け


そぼろに入れる青み 普通は何入れるんだろう?
さやいんげんとかさやえんどうとかほうれん草?

なんも無かったので オクラいれちゃった^^;






ポチッとクリックしていただけたら嬉しいデス
     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

誕生日プレゼントと青いイナズマ

2014-08-24 22:28:31 | ブログ

こんばんは~



久しぶりの更新です


昨日 旦那さんと買い物に行ったんですけども

ワタシの誕生日が近いから プレゼントを買ってくれるという

有難いお言葉を頂きまして

こんなん 買おてもらいました~


004


お財布 ?


今使ってたのが ボロボロやったんです



橙色の皮のお財布です

かわいい ?

大安の今日 早速おろしましたよ


旦那さん どうもありがとう(*^。^*)


大事に使わせてもらいますね




ついでに お買い得のフットカバーも購入

靴下が 何足も芽生えてきましたので(笑)


007


あとは 食材なんかを買ってきました




ちょっと 帰りが遅くなってしまったので


お惣菜も買って 夕飯で戴きました


003


旦那さんコーナー


・前日の残りの親子丼
・唐揚げ(お惣菜)
・スパサラ(お惣菜)
・キュウリの糠漬け


002



Yochikoさん コーナー


・前日の残りの親子丼
・唐揚げ(お惣菜)
・モロヘイヤのお浸し(お惣菜)
・キュウリの糠漬け



またまた 楽しちゃいました




最近 お昼頃から 雷雨になるんですよね~

稲妻も走る走る



カミナリ鳴って稲妻見ると

ワタクシ 頭の中で「青いイナズマ」が流れるんだよね(笑)


でも SMAPのじゃなくて


こっちね


(クリック♪)





ポチッとクリックしていただけたら嬉しいデス
      ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村











コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

母上の味に近づいてきた♪

2014-08-17 23:47:28 | 食・レシピ

こんばんは~



一昨日 両実家に行く時に持って行こうと 味ご飯を炊いたんですけども

若干 塩辛くなってしまった気がしたんですよ


でも せっかく炊いたので 持って行きましたよ

お義母さんに「ちょっと辛いかもしれんけど~」って一応伝えたら

「辛いの好きやでええよ~」という有難いお言葉



うちの実家には「ちょっと辛なってったん」とご報告

父は濃い味好きなので「父用やで(笑)」って言って置いてきたんですけども

結局 帰省していた妹と姪っ子 甥っ子で食べた模様


「全然 辛ないで~   お姉ちゃんの「辛い」は大したこと無いわ~ 」って言ってたらしい

そうですか(笑)



でも ワタシ的には 満足出来ない仕上がりだったので 今日リベンジッ!



今日の晩ご飯

003



・味ご飯(鶏肉・人参・干し椎茸・ゴボウ・こんにゃく・油揚げ)
・お吸い物(千切りキャベツ・とろろ昆布・ネギ)
・ハマチの煮付け(昨日のお刺身の残りを煮た)
・中華サラダ(残りもん)
・キュウリの糠漬け
・キム兄のジャガイモ煮(残りもん)



今日の味ご飯は すっごく美味しく出来た(*^。^*)

今までで 一番母の味に近づいた感じで うれしい~♪



糠床に 久しぶりに ニンニクやら唐辛子やら昆布やらを入れて

メンテナンス(?)したら 糠漬けも めっちゃ美味しかった


旦那さんも 美味しいって言ってくれたし うふふ~?


美味しいの出来ると嬉しいね




おまけ

今日の朝ご飯

001


・玄米ご飯on梅干し
・お味噌汁(豆腐・揚げ・ネギ)
・中華サラダ(残りもん)
・味付け海苔



因みにお昼は 有機バナナ1本でした






ポチッとクリックしていただけたら嬉しいデス
       ↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今日の晩ご飯と帰省の幸せ

2014-08-16 23:58:15 | 食・レシピ

こんばんは~



昨日は 旦那さんと両実家へ行ってお墓参りしてきましたよ

まずは義実家お墓参りをして
お昼は お義母さんが用意してくださったものを美味しく戴きました

全部作ってもらって しかも ご飯おかわりしちゃう 嫁ですみません(笑)

さすがに洗い物はしましたよ~

お義母さん お元気そうでよかったです


そのあと MY実家のお墓参りをしてから
MY実家に行きました

夕飯は妹特製 お好み焼きを作ってもらって
ワイワイ楽しく戴きましたよ


父も母も 可愛い孫2人に目を細めておりました
ワタクシもですが(笑)


いつも仲良しな 旦那様と姪っ子甥っ子
子供好きな旦那さんも楽しそうに子供たちと遊んでて
父 母 も お陰様で元気で
妹とも楽しくお喋りなんかできて

こんな時間を過ごせるのって ほんとに幸せだな~って
しみじみ思いましたよ


戴き物も沢山

写真撮ってませんが
義実家からは 牛肉・スイカ
MY実家からは 紫玉ねぎ・キュウリ・パスタ・ジュース
いつも良くしていただく知人のお宅から お米・カボチャ

を戴きました
ありがたや~

では 今夜の晩ご飯

003


・白米ご飯
・お味噌汁(豆腐・油揚げ・ネギ)
・牛肉のしぐれ煮風
・はまちのお刺身
・中華サラダ(春雨・竹輪・きゅうり)
・焼きししとう
・福神漬け


牛肉 久しぶりに食べた(笑)
軟らかくて美味しかったわ~



ポチッとクリックしていただけたら嬉しいデス
      ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加