Dona ドナ

白猫ドナとの日常

食べました(T∀T)

2015-09-30 15:35:13 | ドナ
こんにちは


日ごとに涼しくなってきましたね

母のベッドにひざ掛けを敷いたら
さっそく 寝転び毛繕いするドナちん



ふかふかで気持ちええな(^^)

ご心配いただいている ドナの体調ですが
ずいぶん元気になりました
ご飯も PHコントロールのウェット 食べました!
むしろ喰いつき良くて
ご飯問題 やっと落ち着きそうです
よかった(T∀T)


気のせいか 明らかに調子悪くなる前から
毛の艶が少し悪くなって バサバサっぽくなったような気がしてたんですが
昨日あたりから 毛の触り心地がツヤツヤで良くなってきて
気のせいじゃなくて やっぱり悪くなってたんだと思いました
体調の変化に もっと敏感に気付けるようにならないといけませんね
反省です…


コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ドナちんと 病院に行ってきました

2015-09-29 22:42:18 | ドナ
こんばんは


昨日 とうとう消化器サポートも 殆ど残すように…
朝あげたご飯 お昼すぎてもこんな感じでした





病院に その後の症状等を電話でお話ししたら
ドナをもう一度連れてきてください との事だったので
行って来ました


腸の働きはよくなってきてるという事でしたが
それでも嘔吐するということは
胃に炎症があるかもしれないということで
お薬が変わりました
というか 朝は今までと同じ薬で
夕は 炎症を抑える薬が処方されました


お家に帰ってきたら
甘える甘える

ピトッとひっついてきます
かわいい…




夕方から どうしても出かけなくてはならなくて
旦那さんに お願いすることを ドナのイラストとともに
メッセージボードに書いておいたら
帰ったら 画伯の正しいドナとともにお返事が書いてありました(笑)
やはり 画伯の絵には負けますわ



留守中 うんちをしたそうで
今日も 夕方うんちしたので
久しぶりに 連日で出ました
よかった(T∀T)



今日は ゲポ(嘔吐)も無く
元気が出てきたように思います

こんな感じで遊んだ跡がありますので^^;




さて 食欲の方ですが

PHコントロールのカリカリは 全く食べなくなってしまったので
ウェットのPHコントロールを取り寄せる事に
ウェットはサンプルが無いそう…


今日の夜 病院から届いたとお電話を頂いたので
取りに行ってきました
お高いです
とっても
でも ドナの健康のためですもの
自分のオヤツを減らしましょう!



今日の晩ご飯は うちにあったのをあげたので
明日の朝から 食べてもらおうと思います

食べてくれるといいんだけど…
これも 食べてくれなかったら ほんとどうしたらいいのか(T_T)
ドナの好きな味でありますように!


今 ドナちんは こんな感じでリラックスしてます






可愛くて可愛くて 可愛くてしょうがないです



コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

元気になってきたと思ったのに(T_T)

2015-09-27 15:17:11 | ドナ
こんにちは


今朝 テーブルで洗濯物の乾いたのをたたんでいた時
視線を感じたので 顏を上げてみると


見られてた


「じっ…。」


目があったら 近寄ってきた


「お母しゃん まだお仕事終わらないの?」



「早く キレイキレイして。 こっち こっち。」


と ブラッシングの催促


「ドナ 早くキレイキレイしてほしい。」

洗面所にいざなおうとする ドナちん


今日も 少し元気になってきたかなって
嬉しく思ってのに


また 12時半頃に嘔吐しました…
お薬飲んでるのに なんでだろう(T_T)

しかも カリカリまだ食べ切ってなかったというのに



うんちは 今朝起きたらしてたけど
ちょっとコロコロかな


病院は 今日は日曜で お昼12時までしかやってなくて
電話通じなかったので
明日 また病院へ行って ドクターに相談させてもらおうと思います


もうエアコンかけてないのに
ゲポ(嘔吐)した後 カーテンに籠ってます


「・・・。」


ドナちん ゲポしてしんどいな
はよ元気になりたいな
ご飯も美味しく食べたいな


晩ご飯も またゲポしたらどうしよう(T_T)




コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

お好きでない模様

2015-09-26 20:08:16 | ドナ
こんばんは~


ご心配おかけしている ドナの体調ですが
うんちは相変わらず2日に1回ペースですが
お薬が効いてきたのか 嘔吐は治まりました

一昨日より昨日 昨日より今日と
少しずつ元気になってきたように思います


今朝は 私の足元で ご機嫌でゴロンゴロンしましたし










後 おもちゃのねずさんでハッスルして遊びましたし

昨日は アレンジメントしたお花に興味津々で
覗きにきたりしました(笑)




「お母しゃん これキレイね。」


久しぶりに お花アレンジしました
もちろん 先生のお直し付き^^;





ドナちん 少しずつ元気にはなってきているものの
どうも PHコントロールのカリカリは
どれも お好きではない模様

お薬を混ぜて与える用のウェットは
クレクレ攻撃スゴイのに…

今 夜の10時になろうとしていますが
夕方6時にあげたカリカリ
ちょいちょい つまみには行ってますが
まだ こんなに残ってます(>_


あんまり美味しくない時や
食べたくない時
前足で 一粒ずつ器から落として食べる
遊び食べみたいな事をするので
一粒 器の外に落ちてますね…^^;


朝のご飯は お昼に完食したので
これも 朝までには完食してくれると思うんですけど


PHコントロールのカリカリ
好きになってくれないかなぁ…(T_T)



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

彼岸花

2015-09-24 23:05:20 | ブログ
お彼岸に 実家のお墓参りに行って
実家のお仏壇にもお参りに行ってきました

ドナの調子が悪かったので
ブログに載せそびれていたんですけども
せっかく 実家の父が育てている花の写真を撮ったので
載せてあげましょう


「ふう蘭」だそうです
玄関に飾ってありました




玄関に花があるっていいね


庭には 「真弓」という木が





さくらんぼみたいで 可愛い花だな~って思って
父に「なんていう花?」って聞いたら
「まゆみちゃん♪」って教えてくれました(笑)


そして 「彼岸花」
白いのが咲いていました






黄色もありました
初めて見た 黄色い彼岸花
花が大きかったよ




つぎ帰った時は どんな花が咲いてるかな~





コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加