ブラスカル

元マラソンランナーですが、今や加齢と故障でお散歩専門、ブラタモリっぽく街歩きをしています。

バレーボール「十大学OB・OG戦」

2017-11-23 20:37:37 | スポーツ
今まで行ったことはなかったのだけど、幹事校の立教大学OGに私の高校時代のバレー部のマネージャーがいて、彼女に来るように言われてしまったので、とにかく会場の立教大学新座キャンパスへ。

十大学OB・OG戦、なんでも関東大学バレーボールのリーグ戦が発足したときにの10チームなんだとか。
早稲田、慶応、中央、法政、立教、日大、筑波、明治、東大、そして我が一橋大。どう考えてもウチは場違い。
そりゃ、リーグ戦が創設されたころは互角だったのかもしれないけど、私が現役の時はすでに1部から14部まであって、完全にヒエラルキーが出来上がっていた。
50も半ばを過ぎて、仕事が一段落したくらいのおじさんが多いのだけど、そこは往年の名選手。身長190cm以上のじいさんって、なかなか迫力がある。

私は、足首の故障中なので応援に徹しました。昔、レシーブの構えをしただけで肉離れをしたことがあるので、、、
わが母校は人数が揃わず、東大・一橋連合チーム。東大は自分の1つ上の人が1人、一つ下の人が2人、しっかり試合に出ていたので、ちょっと自分が情けない。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わらじカツ丼 | トップ | 新橋「鶴松」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事