らぶり~☆らら

管理人ぴょんたの愛兎「らら」との生活日記

お返し?

2005-12-05 | ららのこと
  
   

ららに朝ごはんをあげると、私の出勤時間までには食べ終えてしまうので、フード容器をケージから出してあげるんです。ケージがちょっと狭いので、空になった容器が邪魔かな~と思って
でも、時々、出すのを忘れて出勤してしまうこともあります。
帰宅して「ごめんねー、邪魔だったでしょう?」とフード容器を取り出すと・・・

     「あっこれはな~に??」

    
     ●が一粒、コロンッと入ってます

●だけならまだいいけど、時々、しっこがじゃーーっと入っていることも
これはもしかしてお返しの意味?(笑)・・・じゃないよね。んなわけないねっ

そうそう、ららのフード容器は、写真でわかるように灰皿です。もちろん、未使用のものですよ友人から貰ったお土産なんだけど、わが家では灰皿は必要ないので、いつの間にか、ららのフード容器になってしまいました。

   
「もう一個、お返し●あげようか?うさちゃんの絵が描かれている、可愛いフード容器も、ボクは気になるなっでも、ご飯が入っているなら、別に何でもいいけどぉ」

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれって (こむぎママ)
2005-12-05 12:17:55
そうかぁー

あの●ってお返しだったのか。ぷぷぷ

それとは知らずになんでなのよぉ!って思ってたわ。

どこの子も同じだね。

どうして食べ物の入れ物に●やしっこをするのかしら?

明日その話をしようとおもってたので偶然だなぁって・・

返信する
3枚目の写真にも・・・ (わたあめ)
2005-12-05 12:20:46
フフ。見逃しませんよ~。

1粒転がってますね♪いいっすよ、ららちゃん!

うちもお皿の中を見て、食べ終わったらすぐ撤去してます~

じゃなきゃ何度もお皿を覗くんですよね(汗

もうないのに・・・こまちの中では「もしかしたら・・」的なことを考えているのかも(笑)

前に●と同じ形のペレットを購入して、大きさもまったく同じで、●なのかペレットなのか判別できないコトがありました。

ペレットは棒状でお願いしたいものです!
返信する
こむぎママさんへ (ぴょんた)
2005-12-05 14:13:10
いや、お返しって事じゃないと思うけどね(笑)

ええっ?こむぎくんもなの??そっか、みんな同じ事しているんだ~ららだけかと思っていたよ。こむぎくんの話も聞きたい!!明日、書いてね
返信する
わたあめさんへ (ぴょんた)
2005-12-05 14:17:31
うおっ!珍しい時間に!!

そうそう、空っぽなのに何度も覗くよね。

わはは~「もしかしたら」的な

考えがあるんだろうね。

●と同じ形のペレット、私も見たことあるなぁ。

紛らわしいよね

1粒転がっているの気付いてくれた?(笑)

もう、リビング中、●だらけだよぉ。
返信する
一緒だあ~! (ごんた)
2005-12-05 16:44:29
ららちゃんの一粒(一●!?)がころんと入ってるの見て

笑っちゃったぼーん。

うちと一緒やわあ~ってね~。

コタローはしないんだけど、いちご&コロンはよくやります(汗)

昼間はごんたもごんた父も仕事でいないので空の時間が長いとよくやってます。。。なんでなんだろ?

なるほどねえ~空になったご飯いれをどけちゃうのか!!

そんな方法まったく思いつきませんでした。。。

今日帰ったらまた・・・かもしれないなあ~(笑)

返信する
ごんたさんへ (ぴょんた)
2005-12-05 17:32:25
いちごちゃん&コロンちゃんも??やっぱり、みんな同じ事するんだねー!知らなかった。

だけど、ららのように、しっこまではしないでしょう?(笑)

今日帰ったらまた・・・って、ごんたさんは、どこからコメント入れているんでしょう??(笑)

あっ、そうそう。こたりんちゃんは、まだ発見できません
返信する
うふふっ(*゜v゜*) (ふわふわ)
2005-12-05 22:28:04
これはららちゃんからのお返しでしたかw

おもしろいなー♪

●はいいけどチッコは困るぞららちゃん。

うちのフード入れは100均で買ったココットだわ、ららちゃんのは高級じゃないの^^

カンガルーのお国のものだね!

ららちゃんは1日何グラムのペレットを食べますか?うちはだいたい1日30gです。

同じくらいのうさちゃんのご飯って気になるわぁ
返信する
ふわふわさんへ (ぴょんた)
2005-12-05 22:36:11
わー、そうだ!この灰皿をくれた友人は

カンガルーの国に新婚旅行に行ったことを

ふわふわさんのコメントで思い出した(笑)

もう十年も前の話。

豆くんも、うさちゃんの絵のフード入れじゃ

ないんだね



ららのペレット量・・・何グラムだろう?(笑)

最初の頃はよく量っていたんだけど、最近ではちょっと適当

でも、毎日ほぼ同量なので、明日量ってみるね。
返信する
いえいえ。。。 (ごんた)
2005-12-05 22:39:50
いちご&コロンもやりますよ~。

う●ちと一緒にちっこまでお見舞いしてくれます。。。

えーっと。ごんたは日中仕事の合間に書いたりしてます。こっそりとね(笑)



あ!そうそう。こたりんは11月5日に登場してますよ~ん♪
返信する
あるある!! (しのりん)
2005-12-05 22:48:03
そういうこと、うちもよくありますよ~

なんでこんなところに。。。って。

あんた、食べるためにとってあるの?ってね(笑)

ちなみにうちのペレット入れはケージ内は最初にバニファさんで買った上等なもの?ですが、

外用は100均のフック付きかごにこれまた100均のタッパーがちょうどピッタリサイズで入ってます。

これがなかなかのすぐれもので。。。

お泊り(実家)に行く時はこのままフタをして持って行きます。
返信する