ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

百観音温泉@東鷲宮

2016-07-16 | ☆☆☆
トルコ軍の一部が政権奪取を試みたクーデターで、同国のユルドゥルム首相は16日記者会見し、反乱は制圧されたと述べ、事態の収束を宣言した。拘束した軍関係者は2839人に達した。クーデター勢力の発砲などで161人が死亡し、1400人以上が負傷したことも明らかにした。
政府は今回の事件をエルドアン大統領の政敵である米国在住のイスラム教指導者、ギュレン師に近い軍幹部の仕業とみている。ギュレン師側は否定している。

トルコもクーデターが起きるようじゃ、まだまだ後進国ですね。まぁクルド人といつまでも戦っているようじゃ、先進国の仲間入りは当分先でしょう。親日国なので、頑張ってほしいんだけど。。。。

さて本日は、埼玉の百観音温泉へ。ここは、日帰り温泉だけど、温泉自体は本格的で、中々人気があるとのこと。私は紫外線アレルギーで腕が結構荒れていたので、丁度良い。

で、一風呂浴びたら、腹が減ったので、借りた部屋から食堂へ野菜タンメン(¥680)を注文した。こういう場所は、タンメンが無難。

15分ほどで、タンメンが運ばれてきた。


スープ:豚骨鶏ガラに野菜を加えた塩スープ。まぁそれなりの味って感じです。不味くはない。

麺:中細チョイ縮れ麺。これも、良くある麺ですね。

具:豚小間、キャベツ、もやし、人参、ニラ。無難な具材です。豚小間が結構入っています。


と言うことで、私の評価は


タンメンは兎も角、温泉が気に入りました。

住所:埼玉県久喜市西大輪2-19-1
営業時間:平日 11:00~21:30
     土日祝 10:30~22:30
定休日:第3火曜日
駐車場:あり

2016年の実績
110杯目/98軒目


コメント    この記事についてブログを書く
« けん@武蔵小杉 | トップ | 新星@日ノ出町 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆」カテゴリの最新記事