ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

J郎麺@青葉台

2014-04-27 | ☆☆☆+
韓国の鄭首相は27日、緊急記者会見を開き、旅客船セウォル号沈没事故の責任を取るとして辞意を表明した。鄭首相は犠牲者と遺族らに弔意を表し、謝罪した上で、「事故発生後の初動対応や収拾過程で多くの問題を的確に処理できなかったことを政府を代表し国民におわびする。家族を失った遺族の悲痛な心情、国民の悲しみと怒りを目の当たりにし、首相として全ての責任を取って退くことが当然だと思った」と述べた。辞意表明の理由について「先に事故の収拾と対策を設けることが責任ある姿勢だと考えたが、これ以上国政運営に負担をかけるわけにはいかない」と説明した。

政府のTOPが責任を取ったからと言って、何も変わりはしない。大体日本から購入した船を、客室を増やすために増築し、バランスが悪くなったのに、それを認可しているところに問題がある。辞任するのはそれらの規制を改定してからでも遅くない筈。まぁ本人としては、さっさと逃げたいと思っているのかもしれないが。日本としては、朴槿恵大統領が辞めてくれた方がプラスだったかも。

さて本日は、4月20日にOPENしたJ郎麺に行ってきた。ここは、成瀬のjun-pey ra-menの支店で、G系ラーメンを提供している。

店の裏に駐車場2台分用意してるのでそちらに車を停めて店へ向かった。

店には11:15頃到着。


昔一福があった隣に店を構えていた。地理的には、車がないと今一と言わざるを得ないが。。

店の造りは、逆7字カウンタ5席と右側に4人用テーブル1卓。男性2名で切り盛りしていた。先客無後客1名。

入口左側に券売機が置いてある。ということで、この店の名前でもあるJ郎麺(250g)(¥700)を購入してカウンタへ。

食券を渡すとG系らしく、トッピングを聞かれた。今日は昼から人と会うため、ニンニク抜きでお願いした(G系でニンニクを抜くのは初めて)。

卓上には、魚粉、カエシ、酢、七味唐辛子、それにGABANのブラックペッパーが置いてある。


店内は洋物の音楽が流れている。誰の曲かは分からなかったが。。。。

7分ほどでラーメンが運ばれてきた。


スープ:豚骨ベースの醤油スープ。二郎のような甘さは感じず、どちらかと言えば、豚骨醤油に近い。獣臭が結構きつめなので、この臭いだけで好みは分かれると思う。途中で七味を投入、最後の方で魚粉を加えたが、流行りのつけ麺っぽい味になってしまい、入れない方が正解だと思う。

麺:中太チョイ縮れ麺。ボソッとした麺で、まぁこんなもんでしょ。

具:叉焼、もやし、キャベツ。叉焼は厚めに切られたばら肉2枚。冷蔵庫から出したばかりと言うか、冷たくて今一。ちょっと手間をかけて炙ってみたらよいと思う。もやしとキャベツは7対3程度。野菜マシにはしなかったけど、結構な量が入っていた。


ということで、私の評価は
+(PLUS)

やはりニンニクマシで再度食べてみたい。

住所:神奈川県横浜市青葉区桂台1-3-10
営業時間:11:00~22:00
定休日:無休
駐車場:あり

2014年の実績
57杯目/47軒目


コメント    この記事についてブログを書く
« らーめん サッポロ赤星@横... | トップ | 羊と狼@平和島 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆+」カテゴリの最新記事