ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

龍山坊@センター南

2016-07-05 | ☆☆☆
五輪開幕を約1か月後に控えるブラジル・リオデジャネイロの国際空港で4日、給与遅配が起きているリオ州の警官や消防士らが、遅配が続けば治安維持に責任が持てないとする横断幕を掲げる抗議活動を行った。
警官らは到着ロビーで、地獄へようこそ。リオを訪れる人は誰であれ、安全ではありませんなどと記した横断幕を掲げ、給与遅配の解消を訴えた。
石油産業が集積する同州は、原油安などの影響で財政が極度に悪化。パトカーのガソリンも不足し、治安悪化の一因とされている。巡回用の自転車やトイレットペーパーの寄付を募る警察署まで出ている。

オリンピック、大丈夫かい?

さて本日は、以前、一緒に働いたことのある中国人が退職するということで、一緒に夕飯を喰う事に。中国人と言うことで、センター南の四川料理屋龍山坊へ行ってきた。この店は、餃子の自動販売機が設置されていることで、ちょっとは有名ですね。

辞めちゃう人は、こんな感じ。


普通にモザイクを掛けたら、誰だかバレバレだったで、更に修正してみました。

店に入って、ビールで乾杯。その後、色々と注文。

《喰いかけの写真ですみません》

で、最後に地鶏の細切そば(¥924)を注文した。

卓上には、鎮紅香酢、胡椒、ラー油、醤油、酢が置いてある。


10分ほどでラーメンが運ばれてきた。


スープ:鶏ベースの塩スープ。辣油が少量入っている所為で、僅かに辛味を感じる。

麺:中細縮れ麺。灌水が目立つ麺で、これは苦手。

具:鶏、青梗菜、白髪葱。鶏は棒棒鶏ですね。


ということで、私の評価は


料理はおいしいけど、麺は今一かな。。。。

住所:神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎中央13-2
営業時間:平日 11:30~14:00 18:00~21:40
     土祝 11:30~14:30 18:00~21:45
     日 11:30~14:30 17:00~20:45
定休日:不定休(月曜日が多い)
駐車場:なし

2016年の実績
106杯目/94軒目


コメント    この記事についてブログを書く
« 醤(むらさき)@桜新町 | トップ | ニュータンタンメン本舗@武... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆」カテゴリの最新記事