ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

横濱家@平台

2013-01-01 | ☆☆☆
明けましておめでとうございます。
本年は大殺界明けの年ということで、ちょっとだけ期待してます。

ということで、明け方、初日の出を見に行ったのですが、今年も雲が掛っており、残念ながら初日の出は拝めず、今年も相変わらずスタートダッシュが悪い。


で、朝からおせちと大好きな日本酒(日本酒は止まらなくなるので、元日しか飲まない)を一升程飲んで昼寝したら腹が減ったので、歩いて行ける横濱家平台本店へ。

店には16:00頃到着。


元日からラーメンを食うのはラヲタしかいないと思っていたら、何と、4名ほどいるではないか!!まぁ彼らもラヲタかもしれないが。いずれにせよ、神奈川中央住宅さん、ありがとう!!

店の造り等は省略。

カウンタに座るなり、メニュを確認せずにシンシンメン(¥880)を激辛でお願いした。

卓上には、相変わらず多くの調味料が置いてある。




で、これまたいつものように、ラーメンが来るまでザーサイを摘むことに。


5分ほどでラーメンが運ばれてきた。


スープ:豚骨ベースの醤油スープに鷹の爪で辛くしたもの。激辛と言っても、大して辛くない。スープは横濱家独特のスープで、これはこれでファンも多い。

麺:中太平打ちチョイ縮れ麺。これも横濱家独特の麺で面白みには欠けるが、味や喉越しなどは悪くない。

具:挽肉、もやし、ニラ、唐辛子の輪切り、白髪葱。どれもそれなりの量が入っていて文句はない。


ということで、私の評価は


今年も手近な店でスタート。手抜きっていえば手抜きかも。

住所:神奈川県横浜市都筑区平台21-6
営業時間:11:00~26:00
定休日:無休
駐車場:あり
店のHP:http://www.yokohama-ya.co.jp/index.html

2013年の実績
1杯目/1軒目


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 2012年の実績 | トップ | 魁力屋@武蔵新城 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けまして、おめでとうございます (石ちゃんα)
2013-01-03 13:27:05
毎回のラーメンレポート楽しみに読まさせていただいております
今年も体調にご注意の上、思わず食べたくなる様な美味しいレポートをお願いします
m(_ _)m
返信する
石ちゃんαさんへ (味コメ)
2013-01-05 21:52:25
石ちゃんαさん、こんばんは。
昨年は内臓系は大丈夫だったのですが、整形外科系で結構苦労しました。今年はなるべく大人しく生活しようと思っています。
今後もよろしくお願いします。
ではでは!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆」カテゴリの最新記事