ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

高麗@川和町

2009-07-25 | ☆☆☆
本日の夕飯は、久しぶりに韓国料理が食べたくなり、韓国料理高麗(こま)に行ってきた。
ここは昨年の北京オリンピックが開催されていた時位からしばらく休んでいて、潰れてしまったかと思っていた。今日は試しに行ってみたら、電気が点いていたので入店。

店の横に駐車場が4台分用意されている。

店には19:00頃到着。



店の造りは、6人用テーブルが6卓と、4人用テーブルが4卓と、結構広い。店員は、男性1名に女性2名、親父さんが厨房で料理を作っている。何故か前までのメンバーではない。
入店すると、最初に焼肉をするかどうか聞かれる。暑いので、焼き肉は食べない、というより、この店で焼き肉を食べたことが無い。ということで、普通のテーブル席に通された。

いつも、注文するのは、海鮮チジミトッポギユッケジャンクッパなのだが、今日は、ユッケジャンクッパの代わりに冷麺(¥800)を注文した。


冷麺は韓国でも食べたことはあるが、正直言ってゴムを食っているようで、かれこれ10年以上食べていない。

店の雰囲気も以前とはちょっと違うような気がするが、1年以上来ていないので、何とも自信がない。

最初にチジミが運ばれてきた。


前はもう少し大きく、また、薄くてパリパリしていたのだが。。やはりオーナーが代わったようである。

7分ほどで、冷麺が運ばれてきた。

スープ:これぞ冷麺というスープで、ほのかな胡麻油の味が面白い。でも、スープは熱い方が私は好み。途中でキムチを入れて味に変化を齎したが、あまり変化は無かった。

麺:細麺で、思ったほどゴムっぽくなかった。

具:茹で豚、茹で玉子、大根、胡瓜、白胡麻。茹で豚は、バラ肉で、味付けは無い。茹で玉子もそのまんま。塩揉みされた大根と胡瓜の千切りが中々旨い。


ということで、私の評価は


冷麺に対する偏見が亡くなった1杯でした。

住所:神奈川県横浜市都筑区加賀原2-13-25
営業時間:11:30~14:00 17:00~22:00
定休日:月曜日
駐車場:あり

2009年の実績
112杯目/108軒目

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 ラーメン





コメント    この記事についてブログを書く
« あじ汐@元住吉(閉店) | トップ | 大和@鶴間(閉店) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆」カテゴリの最新記事