ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

らーめん家せんだい@鶴ヶ峰

2007-01-21 | ☆☆☆+
今日は、横浜市保土ヶ谷区にあるらーめん家せんだいに行ってきた。ここは、車で行かないとちょっと不便なところ。店の裏に駐車場も完備されているが、ちょっと狭いので、軽自動車かバイクで行くことをお勧め。

店に入ると、『いらっしゃいませ』の声に勢いがあり、実に心地よい。
店はカウンタのみ10席。奥の4席は後から追加したような感じ。

早速基本的なラーメン並盛とんこつ醤油味(600)を頼む。先客があり、出てくるまで10分程度待ったが、店主と思われる方の丁寧なラーメンの作り方を見学できたので待ち時間は気にならない。

スープ:焼豚のタレの味が若干感じられるが、間違いなく家系のスープ。鶏油がもう少し多く入れば、私の好みのスープである。

麺:太麺(丸山製麺所)。スープとの絡みを考えると、もう少し細くても良いかも。ただし、もちもち感があり、嫌いではない。

具:焼豚、のり、きくらげ。私は横浜家系の定義を『焼豚、のり、ほうれん草』と決めているので、この店は、家系だが、横浜家系ではないと分類する。ただし、きくらげも、ぷりぷりしていてかなり美味だった。

卓上には、おろしにんにくと辛し味噌、ブラックペッパーが置かれている。
私は家系の場合、『おろししょうが』が必須だと思っているので、是非常備していただきたい。

ということで、私の評価はちょっと辛目で
+(PLUS)
です。
でも、おいしかったことには間違いなし。

住所:神奈川県横浜市保土ヶ谷区川島町1496
営業時間:11:00-21:00
定休日:火曜日
駐車場:あり(店の裏)

2007年の実績
8杯目/8軒目

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 ラーメン



コメント    この記事についてブログを書く
« いまむら総本店 無(なし)... | トップ | 麺や福一@成田 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆+」カテゴリの最新記事