ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

幸楽苑@センター北

2014-09-28 | ☆☆☆
大相撲秋場所は横綱白鵬が14勝1敗で、史上2番目の31回目の優勝を果たした。また、新入幕の逸ノ城も13勝2敗という、新入幕関取では、元横綱北の富士と元関脇陸奥嵐の記録に並んだ。それに比べ、日本人の3大関は、10勝にも届かないという不甲斐ない成績。数年後は日本人の三役はいなくなるのでは???

さて本日は、6月16日に、センター南のルララこうほくにOPENした幸楽苑ルララこうほく店に行ってきた。

店には10:00丁度に到着。


店の造りは、入口正面にI字カウンタ10席と、4人用ボックス席11卓、それに2人用稼働式テーブル8卓。男女とも2名ずつで切り盛りしていた。先客無後客1名。まぁこの時間からラーメンを食おうなんておバカさんは少ないはず。

ボックス席に座ってさっそくメニュを確認。




鶏白湯らーめん(¥637)と辛し肉味噌入り肉野菜らーめん(¥637)を注文した。

卓上には、醤油、酢、辣油、それにオリジナルのホワイトペッパーが置いてある。




製造元が書いていないが、品質は大丈夫?(マレーシアなので大丈夫だと思うけど)。

まだ準備が整っていないのか、客がいないのに15分ほど掛かってラーメンが運ばれてきた。


スープ:濃縮な鶏白湯。クリーミーなスープと、アオサの香りが面白い味を醸し出している。そこに柚子の香りがして、私は嫌いではない。

麺:中細ストレート麺。かなり柔らかく仕上がっているが、これはミスかも。

具:鶏もも肉、アオサ、小松菜、柚子、味玉、刻み葱。鶏ももは軽く炙ってあるようなもので香ばしくてうまい。小松菜はシャリシャリしている。柚子は結構入っていた。


ということで、私の評価は


2014年の実績
135杯目/111軒目

続いて、辛し肉味噌入り肉野菜らーめん。


スープ:豚骨鶏ガラベースの味噌スープ。何だかチープな味がするが、辛し味噌をしっかり溶かせば、それなりな味に変化する。

麺:鶏白湯と同じなので省略。

具:豚小間、もやし、キャベツ、玉葱、木耳、人参、ニラ。特記するものはない。


ということで、私の評価は


今、テレ東の大食い選手権を見ているが、みんな良く喰うなぁ!!!

住所:神奈川県横浜市都筑区中川中央2-2-1
営業時間:平日10:30~23:00
     土日祝 10:00~23:00
定休日:無休
駐車場:あり

2014年の実績
136杯目/111軒目



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 黒ひげ@菊名(閉店) | トップ | 喰我@浜川崎 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (江頭)
2014-09-29 20:16:51
幸楽苑の鶏白湯らーめん、そこそこいけますか~

私も昨日の大食い選手権見てましたが、決勝のラーメン対決で優勝した人は、15杯ですよ!味玉15玉にチャーシュー60枚、麺を15玉…信じられません。
私なら麺一玉食べて味玉丸々4つくらいでお腹一杯になりそうです。
あの量は絶対身体に悪いと思います(笑)
返信する
江頭さんへ (味コメ)
2014-10-02 19:58:04
江頭さん、こんばんは。
大食いは一種の病気だと思います。私も1日7杯のラーメンを食ったことがありますが、約12時間かけてですから。。。
あれだけ食ったら、それなりに出さなきゃいけない訳で、どうなっているのでしょうかね!いつも疑問に思います。
では!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆」カテゴリの最新記事