ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

信楽茶屋@鶴見

2015-02-21 | ☆☆☆
海老庵を出て、鶴見駅まで向かう。私は麺類の消化が早く、かつ、最近は歩いているので、すぐに腹が減る。ということで、鶴見駅に行く途中にある信楽茶屋へ寄ることにした。

信楽茶屋は、白楽に支店があった時に行ったことがあるが、鶴見の本店は初めて。

店には12:30頃到着。


店の造りは、逆コの字カウンタ13席。男性2名女性1名で切り盛りしていた。先客12名後客8名。流石に繁盛してますなぁ。

入口左側に券売機が置いてあり、塩らーめん(¥670)を購入して奥のカウンタへ。

奥のカウンタは、荷物を置く場所もないし、洋服を掛けるところもない。夏場は良いが、冬場は服が邪魔してラーメンが喰い辛いと思うのだが。

卓上には、醤油、酢、辣油、胡椒、七味唐辛子、それにおろし葫が置いてある。


店内のBGMは太陽に吠えろのテーマソングが流れていた。なんか懐かしい。。。

7分ほどでラーメンが運ばれてきた。


スープ:豚骨鶏ガラに魚介系を加えた塩スープ。まぁ美味くまとまっているスープと言える。だが面白みがないのが残念。まぁ常連客を作るにはこの方が良いと思うが。

麺:中細チョイ縮れ麺。歯応えのある麺で、スープとの相性は悪くない。

具:叉焼、海苔、メンマ、刻み葱。叉焼は巻きばら肉で割とボロボロしている。メンマは違うと思うが市販品っぽい。


ということで、私の評価は


次回は超辛らーめんを夏に食してみたい。

住所:神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央1-18-2
営業時間:11:30~26:30
定休日:月曜日
駐車場:なし(近くにコインパーキング有)

2015年の実績
33杯目/29軒目


コメント    この記事についてブログを書く
« 海老庵@鶴見 | トップ | ちりちり@武蔵小山 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆」カテゴリの最新記事