ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

一品香@センター南

2014-10-11 | ☆☆☆
本日は久しぶりに3軒。ということで、センター南のSouthwood内にある一品香に行ってきた。この店は開店当時に訪問している。今年出来たと思っていたが、昨年OPENしてたのね。。。年が経つのは早いもの。

店には14:30頃到着。


店の造りは、入口左側にI字カウンタ4席と5席。奥に2人用テーブル4卓と4人用テーブル3卓。フロア側は女性1名、厨房は何名いるのか良くわからなかった。

で、注文したのが、サンマーメン(¥750)と四川とり唐揚げ(¥290)を注文した。

10分ほどで、唐揚げが運ばれてきた。


どこが四川なのか良くわからない普通の唐揚げ。まぁつまむ程度なら良いと思う。

その後、サンマーメンが運ばれてきた。


スープ:豚骨鶏ガラに餡が掛かった醤油スープ。良くあるスープで、これと言った特徴は無い。

麺:中細チョイ縮れ麺。比較的柔らかく仕上がっている。

具:豚小間、もやし、人参、木耳、刻み葱。もやしが85%程度占めていて、如何にももやし餡かけソバ。もやしは嫌いじゃないので問題ないが。


ということで、私の評価は


季節限定のキノコうまにそばというのがあったので、近いうちの再訪予定。

住所:神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎中央6-1 Southwood 2F
営業時間:11:00~22:00
定休日:無休
駐車場:あり(2000円以上で1時間無料)

2014年の実績
143杯目/117軒目




コメント    この記事についてブログを書く
« いぶし銀@町田 | トップ | 横濱家@平台 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆」カテゴリの最新記事