ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

一閑人@和田塚

2015-07-19 | ☆☆☆☆+
晴れる屋でラーメンを食して、江ノ島を堪能しようかと思ったが、暑いので次の店に向かう。

再び江ノ電に乗車。江ノ島駅も結構乗車客が多い。で、電車が来たので乗車すると、8割程の乗車率(8割と言うの平日の通勤電車の状態を10割とした場合)。

次の店は長谷駅前にある店を目指したが、ある情報によると、既に閉店とのこと。仕方がないので、当初の目的である和田塚駅で降車。向かった店は一閑人

この店は、前から気になっていた宿題店。まぁ最近まで鎌倉に行きたいという心境じゃなかったので、仕方がないが。

店には12:45頃到着。


店の造りは、入口左側にL字カウンタ9席と右側に4人用テーブル2卓。男性2名女性1名で切り盛りしていた。先客5名後客沢山。

丁度良い時間だったのでしょうね。すんなり入店できました。

メニュを確認。この店の売りであろう塩らーめん(¥750)を注文した。

卓上にはGABANのコショーのみが置いてある。


5分ほどでラーメンが運ばれてきた。


スープ:豚骨ベースの塩スープ。これ、今まで飲んだ塩スープの中では絶品に値するほど旨い。豚骨だけではなく、芋か米で粘性を取っていると思うのだが、詳細は不明。兎に角うまい。

麺:中細チョイ縮れ麺。粘性の強いスープの所為もあるがスープとの相性は実に良い。

具:叉焼、レタス、木耳、三つ葉、メンマ、刻み葱。叉焼はばら肉。レタスの存在が何とも言えない。


丼の横に小僧がぶるさがっているのがおもしろい。


と言うことで、私の評価は
+(PLUS)

その後、もう1軒の宿題店であるWAVEに寄ってみたが、大行列。このまま待っていると熱射病になると判断し、帰路に着いたとさ・・・おしまい。


住所:神奈川県鎌倉市由比ガ浜1-10-3
営業時間:11:30~15:30 17:30~21:00
定休日:月曜日
勇者上:なし

2015年の実績
114杯目/101軒目




コメント    この記事についてブログを書く
« 晴れる屋@江ノ島 | トップ | 青山@成田 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆☆+」カテゴリの最新記事