ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

茨城大勝軒@守屋SA上り

2016-08-21 | ☆☆☆
宮城でのボランティアも終わり帰路に。本日は夏休み最後の日曜日ということで、高速は混むかと思ったけど、常磐道は殆ど渋滞が無かった。

ということで、守屋SAで夕飯をいただくことに。

当然の如く、ラーメンしか食うつもりはないので、向かったのが茨城大勝軒

茨城大勝軒と言えば、松戸のとみ田と同じ麺屋こうじグループ。

店には20:00頃到着。


コチラの店も、カウンタの右側に券売機が置いてあり、濃厚中華そば(¥850)を購入、呼び鈴を貰ってテーブル席へ。

池袋大勝軒系も、味が進化して、色々なスープを提供しているが、私は正直言って、元祖の甘酸っぱいスープが好きですね。

10分ほどで呼び鈴が鳴ったので中華そばを取りに行った。


スープ:豚骨鶏ガラの醤油スープ。想像通りの味で面白みは全くない。至って普通。

麺:太チョイ縮れ麺。これも予想通りでつまらん。

具:叉焼、なると、メンマ、海苔、刻み葱。叉焼はバラ肉でやや香ばしいもの。その他は無難な具って感じ。

ということで、私の評価は


この手のスープを提供する店が多くて、正直言って飽き飽き状態。

住所:茨城県守谷市大柏166 常磐道守谷SA上り
営業時間:11:00~21:00
定休日:無休
駐車場:SAなので沢山あり。

2016年の実績
141杯目/126軒目


コメント    この記事についてブログを書く
« せたが屋@守屋SA下り | トップ | 丸中華そば@大井町 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆」カテゴリの最新記事