ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

せたが屋@守屋SA下り

2016-08-20 | ☆☆☆☆
リオデジャネイロオリンピック、陸上の男子400メートルリレーは19日(日本20日)、決勝が行われ、日本は37秒60のアジア新記録で2位となり、銀メダルを獲得した。

凄いですね。やはり、バトンの渡し方が日本はピカ一なんでしょう。まぁ海外では個人プレーばかりで、みんなで練習するなんてことはしないのでしょうね。

さて今日、明日は、東北でボランティア活動。朝早くに光が丘に集まって、数台の車で宮城に向かう。(私の担当は、運び屋なので、行きも帰りも運転手)。

皆、朝飯を食っていないので、まずは、守屋SAへ。

守屋SAには8時チョイ前に到着。ここのフードコートは結構店はあるんだけど、朝は数店しか営業していない。ということで、私が選んだのがせたが屋守屋SA店


せたが屋は、支店が多いので、新鮮味はないんだけど、味はしっかりしているので、貴重ですね。

まずは、カウンタでラーメン(¥800)を注文。呼鈴と100円クーポンを貰ってとりあえず席に戻る。


クーポンは、まず使わないのでゴミ箱行き。

7分ほどで呼び鈴がなったので、ラーメンを受け取りに行った。


スープ:豚骨鶏ガラ魚介系の醤油スープ。流石に安定しているスープで、ごくごく飲める。

麺:中細チョイ縮れ麺。コシのある麺で食感が気持ち良い。

具:叉焼、メンマ、海苔、なると、刻み葱。叉焼はばら肉で味がしっかりついている。なるとは不要。海苔もベチャベチャで好みではない。


ということで、私の評価は


朝から食えるラーメンでした。

住所:茨城県守谷市野木崎97-3 常磐道守谷SA下り
営業時間:6:00~21:00
定休日:無休
駐車場:SAゆえ沢山あり

2016年の実績
140杯目/125軒目






コメント    この記事についてブログを書く
« わたる@人形町 | トップ | 茨城大勝軒@守屋SA上り »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆☆」カテゴリの最新記事